女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ためしてみた

我が家のソファ
猫さんの爪とぎ防止で
常にカバーをかけておりますが
そのカバーに入り込んで大喜びのつくねがいたり
いろいろとマイナスポイントが増えてきたので
ためしにカバーを外してみました

このソファ
型にクッションをはめ込む方式
カバーがなくなったら
安定感をなくし
背もたれに猫さん乗らなくなるかな?って思ったけど
甘かったです
1154試してみた



2時間半後には
こんなにクッションが崩れてます
1154試してみた (2)


上の写真じゃ
つくねがはまってもがいているように見えるけど
全然です
1154試してみた (3)


至って
のんびりおっとり構えてます
1154試してみた (4)


どんなにクッションが傾いても
微塵も動じることのないつくね
1154試してみた (5)


そして遊びたいときはクッションで爪とぎ

結論
カバーをかけようがかけまいが
我が家に布のソファは無理みたいです






応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ つくね ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

つくねちゃん、ソファがどんなだろうが、
関係ない!ですね。(笑)
なるようになってる感じ。
好きです!そういう性格。v(´・∀・`*)vィェィ♪
2012/05/11 21:30  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
*TITLE: No Subject

猫にとってカバーは関係なかったんですね~。(笑)
つくねちゃんの顔を見ると、型崩れした背もたれさえ
心地よい空間になってますものね(^^)
我が家も猫がいる限り、家具がどうなろうが仕方ないと思っています。
2012/05/12 09:50  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: きらたる様

本当、つくねは細かいことを気にしない
マイペースな性格なんです
多分、多頭飼いには最適なんだろうなぁ
2012/05/12 11:20  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: ミルク様

つくねにとって
カバーがあれば隠れんぼ
なければ爪とぎ
あってもなくても背もたれはベッド
どんな状態でもOKみたい

このソファ、買ってまだ1年たってないけど
現在買い替え検討中
悔しいので、最低1年は使おうと意地で使ってます
2012/05/12 11:23  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

あらま!
 つくねちゃん「無駄な抵抗はやめときなさ~い」って言ってますね!
 ニャンコって、なんでもうまいこと活用して寝てますよね…ネコには勝てないですね~^^
 で、次のソファーはどんなものを検討中なんでしょう?参考までにお聞きしたいな~
2012/05/12 12:37  | URL | まめはなのクー #- [edit]
*TITLE: No Subject

でもカバーがあった方が傷は浅くすむような
うちも今凄いです!
私がアレルギーの為皮のソファにしたけど新入り爪とぎ
酷くて結局布を沢山巻いて意味がなくなりました。。。
色々考えが甘い点良く分かります(笑
2012/05/12 13:25  | URL | coron* #- [edit]
*TITLE: まめはなのクー様

猫さんてこういう時
いつも以上に優雅にふるまってくれませんか?
当たり前過ぎる態度に、文句も言えないです・・・

次のソファ
本革は、猫さんにやられた時のショックが大きそうだから×
布のソファも懲りたので×
先代ソファが合皮で、夏暑く冬寒かったので布にしたけど
こうなると、合皮しか残ってないような・・・
何か良い素材はないのかしら??
2012/05/14 10:05  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: coron*様

確かにカバーがないと
ソファ全体が爪とぎ化されるので
今はまた、カバーをかけております

今回のソファの1番の失敗は
型+クッションとセパレーツになっていることでした
なので、この方はもう2度と買いません!

本当、いろいろと考えが甘かったです
次回買うときは、もっといろいろ考えて
せめてもっと長期間使えるソファを選びたいです
2012/05/14 10:13  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/994-ec6fb2f8
trackback



     
