女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おやすみ

つくね
人の足の上で、腹天で
1153寝る


寝てます
1153寝る (2)

チクワがいない今
甘える相手が私だけとなったので
暑くても私の足の上で寝ます

確かに、人様より足太いから
安定感はあるけど
そんな豪快に眠るほどではないと思うんだけど・・・

ちなみに、昨日の記事で
後姿は太く見えないと書いたけど
腹天姿は、完全なおデブちゃんです


そして、右側の定位置ではターボ
1153寝る (3)



別の日

ソファで寝転んでいたら
背もたれ部につくね
1153寝る (4)

我が家の猫さん
昼間は寝室でお昼寝するけれど
夜は人間が寝室に行くまでは一緒にリビングで過ごします

で、私が寝室に移動した途端
自由行動を始めるつくね

猫さんなりに一家団欒のひと時を過ごすため
どんなに眠くても
夜だけは人間と一緒にリビングで過ごしていてくれるのかかな??





応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ ターボ&つくね ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

つくねちゃん、これは完全に安心しきってますね・・。(笑)
こんな格好されると、
私なら、ついつい悪戯しちゃうのですが・・・。
夜はちゃんと人間に付き合ってくれてるのかな?
我が家も同じ。
就寝時間になると、自分からケージの中に
入って行くときもあります。
全員、ケージ大好きです。
落ち着けるからかな?
2012/05/10 19:00  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
*TITLE: No Subject

バボ家では、ひばとほまが、絶対ひざの上にのるぞ派ですが
そういえば、おひざの上であおむけでは寝ないかも
ってことで、つくねちゃん、すごいかも
器用ですよね

そして、一家だんらんをちゃんと理解してるところ
ほんとお利口さん♪
2012/05/10 19:37  | URL | バボ #H2DFVIt2 [edit]
*TITLE: No Subject

つくねちゃん、電車で酔っ払って寝てしまったおじさんみたいだ…(失礼~!)こんな無邪気な寝姿を見ると愛おしくなりますよね。
 さみしさも悲しみも、時間が一番のお薬ですよね。
私も、あれからまだ、1カ月…つくねちゃんの頼りなげな心持がわかる気がします。

 ゆっくりと自分のペースを取り戻しましょうね。
2012/05/10 21:26  | URL | まめはなのクー #- [edit]
*TITLE: No Subject

つくねちゃん、ほんとこういう姿勢だと見事な体型ですね~~( ̄∀ ̄)

ふたりとも甘えん坊さんだけど、やっぱり猫さんだから、自由気ままな時間も持ってるんですよね。
2012/05/10 23:21  | URL | シマペンギン #- [edit]
*TITLE: きらたる様

膝の上らしからぬ態度ですよね??
悪戯、下手にやっちゃうと
つくねが暴れだすのでやらないようにしています
まさしく寝た子を起こすと、その後1.2時間大変なのです

皆、自分からゲージに行くなんて
すごく良い子じゃないですか!?
行く日と、いかない日の違いは何なんだろう??
2012/05/11 09:35  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: バボ様

我が家は、ターボが乗るぞ派で
チクワは気温によって乗り
つくねは気分で乗る派
膝の上で腹天で寝るのはつくねだけなので
多分、図太いってことで・・・
あ、心がですよ!体のことじゃないですから!!

一家団欒に参加してくれるとうれしいですよね!?
別に何するわけじゃないけど
いてくれるだけで、幸せです
2012/05/11 09:39  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: まめはなのクー様

あはっ、確かに酔ったおじさんっぽいかも
気が付いたらトンでも状態系??

やっぱり悲しみをいやすのは時間が1番ですよね
つくねも多分、今はチクワがいなくて当たり前の状態になってきて
嬉しい反面、さびしい気持ちになったりもします
つくねが寂しさで体調を崩さないでいてくれたのが
わたしにとって、1番助かったことかな・・・
2012/05/11 09:57  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: しまぺんぎん様

つくね、こうなると
どこから見ても、完全なおデブですよね!?

我が家の猫さんたち
午後は、自分の好きな場所にいて
夫帰宅後に全員集合します
その姿に健気さを感じて、かわいさ倍増してます
2012/05/11 10:02  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

わぁ~、つくねちゃん可愛い♪
この無防備さ!
大好きな人のお膝で眠るのは嬉しいね(^^)

猫も猫なりに何かルールがあるんですよね。
つくねちゃんは若いから夜中に遊んでいるのかな?
2012/05/11 15:05  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: ミルク様

こんな無防備にされると
嬉しくって、さらに好きになっちゃいますよね!?

つくね、夜中に1度は必ず遊んでいるみたい
私8時間くらい、毎日寝るんだけど
若いつくねには、8時間動かないのはつらいみたいで
朝目が覚めると、おもちゃの位置が移動しているのです
2012/05/12 11:18  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/993-01214fd0
trackback



     
