女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

1秒30枚

少し古い話ですが
1月末に新しいカメラを買いました

最初は2個のカメラを併用しようと思ったのだけど
新しいカメラの性能がすごく気に入ってしまい
今は毎日、新しいカメラを使ってます

シャッタースピードの速さが売りで
1秒に30枚の連写ができます

とれた30枚を一気にみると
もう、壮観!の一言

今度ブログで
30枚の写真でGIF作ってアップしたいけど
データ容量的に難しいみたいで、できません
なにか良い手があったら教えてさい

あまり写真を小さくしないで30枚
別のページに飛ばすしかないのかな??



本題に入ります

今日は、そんな30枚連写
つくねの欠伸が撮れたので
GIFにしないで、6枚抜粋してみました


1枚目
0186あくび


2枚目
0186あくび (2)


こうして個別にみると
ほぼ同じ写真に見えます



ここで少し飛んで9枚目
0186あくび (9)


18枚目
お口が最大限に開いている写真
0186あくび (18)

歯が少ないのがバレバレ


25枚目の
お口を閉じる直前の少し歪んだ顔
0186あくび (25)


30枚目
普通の顔に戻る直前の写真
0186あくび (30)


こうして、ぶつ切りにすると判り辛いかもだけど
1秒30枚のコマ送りって
新たな発見もあったりして
めっちゃハマッております

難点は、1回30枚を撮ってしまうと
次に30枚連写するまで、時間がかかること

おかげでタイミングを間違うと
連写後に、本当に撮りたい1秒が訪れることも・・・

実は、この写真
カメラを購入して初めての
成功した30連写だったりするのです







応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ つくね ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

アハハハ~♪ つくねちゃんなんだか
コントのようで可笑しいデスwww
シャッタースピードが早くて
1秒で30枚だなんてすごいネ!
思わぬ発見もあるんじゃない??
デジイチなんですか??
私もデジイチを検討してるんだけど
使いこなせるかが問題で購入にいたりません☆
つくねちゃん、ちょっぴり
歯の本数が少なかったのね。。
まゆさんに出会うまで過酷な生活してたのが
痛いほどわかります。。
良かったネ、お互いにめぐり会えて~(*^。^*)
最後の写真、とっても
満足そうで好きな写真ですョ!
2012/04/24 18:53  | URL | ミミィ #- [edit]
*TITLE: No Subject

つくねちゃん、歯が少ないの~?
うちのオトメも、うちに来た頃から
歯がまばらです。
やはり、お外の生活がどんだけ
厳しいか、ということです ね
2012/04/24 22:30  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
*TITLE: ミミィ様

1枚30秒、マジすごいです!
購入して2ヵ月、やっとその機能を生かせました
これからもっと活用して
新たな発見をしたいです

これ、デジイチでは無いのです
かといってコンデジでもないみたい
なんか、ネットとかで見ると
「ハイスピードカメラ」ってなってた
他のカメラは「デジイチ」「コンデジ」とか書いてあるのに
これだけそうなっていたので
ブログ上はデジカメと表記しました

私も、デジイチ使いこなせない自信があるので
購入には至ってません!
このカメラは「コンデジ」に近いと思います
コンデジより少し大きいけど
お手軽価格で、使いやすいですよぉ

過酷な生活だと、歯が少ないのねぇ
つくねで初めて知りました
声も出づらくなったままなのです
健康体に戻してあげられなくて、申し訳なくって
で、ついつい甘やかしちゃうんです
2012/04/25 09:49  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: きらたる様

オトメさんも少ないって言ってましたよね~~
記事を読んで「仲間発見!」て思っちゃいました
喜んではいけないんだろうけど
保護後の私が、もっと頑張ればなんとかなったのかも?
って思っていたので
オトメさんがそうだと聞いて
仕方がないんだと安心できました

時間を巻き戻せれば、そうなる前に保護したかったですよね
2012/04/25 09:53  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

1秒30枚にビックリ\(◎o◎)/!
もうどんだけ早いのか見当もつきません。(笑)
あくびの瞬間がこんなにキレイに写せるんだ~。
1枚目のあくびをしながら手を伸ばしている姿が
とても可愛らしい(^^)
2012/04/25 13:33  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: ミルク様

もうね、シャッターの音がめちゃくちゃ早いんですよ!
初めて聞いたときは、感動ものでした
昔のカメラ、連射モードにしたままで
猫さんの状態によって
連射したり、すぐに指を離して1枚撮りにしたりしてたけど
このカメラ、連射速度が速すぎて
連射モードだと1枚撮りできないのです
もう、この速さお気に入りなので
このカメラ、手放せなくなっちゃいました
2012/04/26 08:35  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/977-cef5f664
trackback



     
