女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

2月5日のできごと

今日で、チクワが逝ってしまって1週間になります

皆さまから、沢山のコメントを頂き
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

1週間たち、なんとか冷静に記事が書けそうなので
まずは2月5日の経緯を書いていこうと思います

2月4.5日とお休みで
家でダラダラ過ごす人間+猫達

相変らず、チクワの後を付け回すつくね姫

こちらは2/5 PM5:31の写真です
0126.jpg

いつものように、人の足の間に2匹で入り込み
身を寄せ合って寝ています



そして、人間がご飯を食べ終わった
PM8:29
やっぱり私の足の間で寝ています
0126 (2)


PM8:37には
チクワもつくねにもたれて熟睡
0126 (3)
コレが、チクワの最後の写真になってしまいました


この日は少し遅く
PM9:00頃にシーバのおやつ10粒
チクワもつくねもあっという間に完食

そして、じゃらしを振ればやって来るチィつぅコンビ
いつものようにつくねが遠慮無しに飛びかかるので
チクワは1歩ひいて後ろの方で見てたり
隙を窺って飛びかかってました

PM11:00過ぎ
日本VSシリアのサッカーの試合が終わり
布団に入った私

枕もとの猫用ベッド(人間用古枕)を見たら
チクワが来ていたのだけど
すぐにそこから去っていきました

そこからウトウトし始めたけど
猫さん達の追いかけっこの音で目を覚まし
しばらく、寝惚け状態で追いかけっこの音を聞いていました

追いかけっこは、寝室だったり別の部屋だったり
家中でやっていたのですが
途中私の布団の上にやって来て
突然ひときわ激しくバタバタって走って
そのまま何かにぶつかった様な音

コレじゃ眠れないから、
猫さん達を閉めだそうと
布団から出たら、布団の足元の方の畳の上で横たわる猫1匹

すぐにチクワだと判り
疲れて横たわっているのかと思い
体をなでながら、「チィ君どうした?」って声をかけました

だけど全然反応が無かったので
部屋の電気を点け、様子を窺うと
目は薄く開け
胸も、呼吸で動いているのが見てとれたので
頭の中は?だらけで
どうしたの?って声をかけながら
しばらく様子を見ていたけど
動く気配もありません

どうしたものか?と思い1度まわりを見まわし
もう1度チクワに目を戻したら
胸の動きが止まっていました

急いで夫を起こし
私は、夜中に迷惑とは思いつつも獣医さんに電話をしたけど
やはり出てはもらえず

目を覚ました夫がチクワを抱き起した時には
既にマリオネットの様に
手に乗っていない体の部分は崩れ落ちる状態でした

私の上をバタバタって走ってから
胸の動きが止まるまで約3分
1番最初に獣医さんに電話をした履歴を見ると
0:19でした。

これが、私の判っている
チクワの最期の全てです

倒れていたチクワ
吐瀉物も排泄物もなく
本当にキレイな状態でした

ただ、夫がチクワを抱き上げた時
それまで下の方になっていた側に、舌がだらんと出ていたので
先にその舌に気付けば、違う対応も出来たのかもと思いますが
結果は変わらなかったと思います

心残りは、息があるうちに抱きしめておきたかったことです

横たわったチクワを見て
最初は、疲れて休んでいると思い
その後、体に何かあったのかもとは思ったけれど
あまり動かさない方が良い病気かもしれないと
敢えて、あまり動かさないようにしていました

そのままチクワの様子を見て
翌朝、病院に連れて行こうと思っていました
呼吸が止まるなんて、微塵も想像していませんでした


こちらは最期の週末に撮った動画です

2/3 PM6:35
[広告] VPS



2/4 PM11:01
[広告] VPS


どちらも私の足の上(間)でのことなので
チクワは後ろ姿ばかりになっちゃいました

なんてことはない動画なので
通常ならブログにアップしないんだろうけど
最期の動画となってしまったので
記念にアップしておきます


もしかしたら、チクワから沢山サインを貰っていて
私が気付けずにいただけかもしれないけれど
チクワが倒れる直前までは、本当にいつもと変わらない様子に見えました

こんな観察力の無い私の経験じゃ
皆さまには何の参考にもならないかもしれないけれど
この記事を読んで少しでも参考になれば
また、私が見落としていたチェックすべき項目があったなら
そこを教えていただければと思い記事にしました






*****つくねのこと*****

チクワが去って1週間
つくねは、少し情緒不安定気味に見えます

私の外出・帰宅時に玄関から外に出たがります
きっと、家の中にチクワがいないので
外に行けば会えると思っているのだと思います

また、1日に何度か大声で鳴きながら家の中をウロウロします
それもチクワを探してのことかと思われ
とても切なくなります

2月8日に大画面でチクワを見たくて
TVで動画を見ようと再生し、チクワの鳴き声がした途端
つくねがにゃあにゃあ鳴きながらTVに駆け寄って
TVの周りをウロウロにゃあにゃあ鳴きまわったので
TVでチクワの動画を見るとこができなくなりました

1番辛いのはつくねだと思い
現在も夫婦でつくね超贔屓体制に入って
なるべくつくねを淋しがらせないようにしております




*****ブログのこと*****

チクワが去ってから、ずっと自分の過去記事読んでました
忘れていた、小さな思い出とかを思い出せて
ブログをやっていて良かったと心から思っています

なのでブログを止めるなんて微塵も考えておりません!!
以前に書きためていた記事もあるので
本日から再開しようと思っております

ただ、まだ心の底から元気になれていないので
皆さまのブログにお伺いしても
コメントを残せなかったり、コメレス出来ないかもしれませんが
こんな我儘な状態でよければ
今後ともお付き合いよろしくお願い致します








応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ チクワ ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13 14:49  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13 14:50  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13 15:30  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13 20:16  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13 20:19  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13 22:33  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13 23:46  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/914-99a028c5
trackback



     
