女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

女難

少し前のことですが
1月中旬、夫の厄除祈願に行ってきました

そこで引いたおみくじ

で女難が降りかかるとのこと・・・

夫の浮気
なんて話をしていました

その日の夜、早速女難にみまわれた私
犯人は勿論、このオンナ
0107女難


夜、眠りに付いたら始まりましたよ
つくねの女だらけの独り運動会

何度もチクワが、私の布団に入って来て
寝ようとするとつくねに叩き起され
そのたびに戦い、説教していたけど
つくねは反省する様子まるで無し

遂にキレた私は、猫さんの締め出しを決意
「チクワも被害者だけど仕方ないよな」
なんて思いつつ布団を出たら、
チクワは寝室の枕で落ち着き、つくねは部屋の外に居る状態

つくねだけ出したら、チクワも嫌かな
とは思ったけど、取りあえず閉めだしてみました


そしたら、
普段はこんなに密着して
0107女難 (2)


ラブラブ状態だというのに
0107女難 (3)

つくねが閉めだされたとわかった途端
私の布団に入って来て
外でつくねが鳴いても、めっちゃ知らん顔

チクワさん、華麗なる裏切りをかましてくれました

昔は、つくねを閉めだしたり閉じ込めたりしたら
抗議していたはずなのに・・・・

かくして、外に締め出され
独り淋しく頭を冷やしたつくね
3時過ぎに、廊下からごめんなさいコールをしたので
部屋に入れてあげたら
まっすぐに私の布団の中に入って
そのままおとなしく寝てくれました

そしてやっと本格的に眠りに付けた私

目が覚めて思いましたよ。
「あの女のせいで寝不足だわ」
     ↓
「女難てこのこと」ってね

因みに、おみくじの結果に納得いかずに
再度挑戦。
今度は吉を引き
2度目と知っているお寺の人に
「後半にかけて、運気がグンって上がりますよ~~」
なんて言って頂けました



コチラは華麗なる裏切りをかましたチクワさん
0107女難 (4)


でも考えてみれば
夜も昼もつくねに絡まれて
1番の被害者はチクワなんですよね
0107女難 (5)

もしかして、女難ってのは
チクワの今年の運勢なのかも・・・


なんて思っていたら
1月24日 AM0:30
つくねが執拗に私の布団の上で砂掻き行為

何だろうと触ってみたら
そこは明らかにびしょびしょ状態
しかも2か所

・・・しっこ爆弾投下されてました
犯猫はつくねだと思うけど、チクワの可能性も捨てきれず
深夜、静かに布団をとり替えましたよ
掛け布団カバーなんて、
新品で、使って3日目だったのに

おみくじって当たるんですね




応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ チクワ&つくね ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

おしっこは大変ですよね~
まだ経験ないけど布団にゲロはたま~に
なので大変さわかります。。。
猫の性格も色々可愛いとこあるけど
その分大変だったりしますね♪
ちくわちゃんの優しい性格
私も見習わなくちゃ^^;
2012/01/28 18:56  | URL | coron* #- [edit]
*TITLE: No Subject

ひゃ~、しっこ爆弾!
それは大変だ~~(^^;)
ウチはまだ未経験。ゲボなら多数あるけど。(笑)
寝たり起きたりのサイクルが狂う時ありますよね~。
ウチも早朝に起き出して暴れてたり
夜なかなか寝なかったりと、そういう時がたまにあります。
2012/01/29 07:51  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: coron*様

私も、自分が寝ている布団の上ってシュチュエーションは初めてです!
過去、つくねを解放した日に粗相されたけど
アレは仕方ないことだし、夏の夜だったけど
今回は冬の深夜
あまりガタゴトしたら、近所迷惑と思い
幸い足元にかけられたので、拭いてそのまま寝ようと思ったら
つくねが執拗に砂掻き行為をするので、その布団を使うことを断念
寒い深夜、なるべく静かに布団を出して、セットするのが辛かったす・(ノД`)・°・

チクワ、優しいことばかり思っていたのに
つくねを閉めだした途端
ここぞとばかりに布団に入ってきた姿を見て
結構辛かったのかな?って思っちゃいました
2012/01/30 15:18  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: ミルク様

そう、ゲボは私も多数経験しているけど
寝ている時に布団にしっこは初めて!
もう慣れない経験で、かなりすったもんだしちゃいました(>_<)

最近、夜おとなしかったので
すっかり安心していたら、この様です。
まぁ暴れるのは仕方ないとしても
しっこ爆弾は、もう勘弁してほしいです(;´д⊂)
2012/01/30 15:22  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/895-d42dd743
trackback



     
