女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おねだり猫さん

我家の猫さん
それぞれおねだり方法が違います


長男ターボは、リクエストする物のそばに行き
0095おねだり

ただただ無言で
じ~~~~~~~~~~~っと見つめます
0095おねだり (2)

ストーブを点けて欲しければストーブの前
ご飯が欲しければ、お茶碗の前
モミモミしたければ、私の横
ケーキのクリームが食べたければ
食べている人の膝の上で、ケーキの前に顔を出し
ただただ見つめます

ターボは長男で、一人っ子期間が長かったから
傍で見つめるだけで
大体願いは聞き入れられたので
兄弟が増えた今も、黙って見つめています




一方次男のチクワさん
コチラは次男なので
何かしらアクションを起こして、自分に気を向けてから

時にはか細く
0095おねだり (3)


時には声を大にして
0095おねだり (4)

とにかく、鳴いてアピール

鳴き方も、
長鳴き、スタッカート鳴きと
鳴く長さの種類も豊富なら

儚鳴きから、超強気鳴きと
鳴く強弱も種類豊富

その時々で、自分の気持ちを上手に現してます



そして末っ子つくねさん

こちらはとにかく実力行使派で
ターボやチクワと戯れていると
必ず間に入り、兄たちを追いやって
強引に甘えていきます

上の子ほどおっとりして
下の子ほど強引になっていくようです


そんなつくねさんのヒ・ミ・ツ
それはコチラ
0095おねだり (5)

首の真中あたりにツムジがある
そして
頭の白い毛と黒い毛の境目の毛が立っているのです
なので、ぱっとみ
頭の黒い毛の部分
上に乗せただけの、ズラっぽく見えます







応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ ターボ&チクワ&つくね ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

うんうん、ターボくんの要求すぐわかったぁ~
なんと言っても目力も強いwww
長年一人っ子だったからそこに行けば
目的を察知してくれて当然だよネ(*^。^*)
チクワくんは表現上手だよね。。
鳴き声と強弱で自由に感情を表すだなんて
最近の若者でもそう出来ないと思います。
コミュニケーションのヘタな若者が増えたもんね(お婆ちゃんみたいな事言っちゃったw)
つくねちゃん、我が家の福ちゃんと同じ手を使うヮ。。
ほんと、末っ子って強引だもん☆
世渡り上手と言うか空気読めないと言うか・・

つくねちゃん、素敵なズラ(爆)
2012/01/16 18:16  | URL | ミミィ #- [edit]
*TITLE: No Subject

アピールの仕方は三猫三様ですね~。
ターボくんの眼力すごい。(笑)
アピールってわかってても
ちょっと見つめられていたくなっちゃうかも~♪
チクワくんは鳴いてアピールなんですね。
しかも鳴き方や声の強弱まで使い分けているなんて!
つくねちゃんはズイズイ行くタイプなのね。(笑)
そしてヅラだったのね(^^)
2012/01/17 11:50  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: No Subject

はははは
つくねちゃん、まさかのヅラ疑惑・・・


おねだり方法ですかぁ
うちはどうかなぁ
ほまはやたらと鳴きますが
何をアピールしているのか
不明なことが多いです
2012/01/17 12:14  | URL | バボ #H2DFVIt2 [edit]
*TITLE: ミミィ様

もうね、本当に目力凄いんですよ!!
特に自分が食事中に間横で見つめられると
全然味わえなくって・・・
多分アピール力は、我家の猫さの中で1番ですよ!

で、ターボのアピール力+長男優先でいたら
チクワは、普通のアピール力じゃダメだと悟ったようで
持ち前の大声を生かしたアピールを初めて
同時にアピールされると、かなり辛いっす(/_;)

そんななか、アピールしないつくねは嬉しいけど
兄たちのアピール成果全て横取りと言う・・・
なんで末っ子って、こんなに強いんでしょうね~~~┐(´ー`)┌
2012/01/18 11:45  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: ミルク様

ターボの眼力、強力ですよ~~
最初は、見つめられて嬉しかったので
ワザと知らんぷりしていたけど
今は、プレッシャーに押しつぶされそう・・・
だって、何十分だって見つめ続けるんですからっ(。-`ω´-)

チクワは、ずっと後回しにされていたので
まず、自分に注意を向けることから始めるのです
彼はなかなかの策士で、頭が良いのです

つくねたん、丁度境目の毛が立っているから
マジヅラっぽいのです(≧ε≦o)
2012/01/18 11:50  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: バボ様

まあ、ヅラのわけないと思っているけど
境目が立っているものだから
ついつい疑惑が出来上がるわけで・・・

ターボは無言だから、時々間違えるんですよ~
無言で私の横で見つめるから、
モミモミかと思いきや、場所譲れだったり・・・
そこは判断が難しいです。
チクワは、鳴きながら転がったり
自分の行きたい場所に、振り返りながら先を歩いて誘導したり
一番判りやすいです。
多分1番頭が良いと思われます(*^^)v
2012/01/18 11:54  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/883-6006262a
trackback



     
