女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

我家の頑固者達

昨年夏、ソファを買い換えた後
クッションも、新しいモノを購入していたのだけど
夫曰く「使い勝手が悪い!」と言う理由で
以前のソファで使っていた長座布団を使っていました

以前の合皮のソファだと
夏は肌に張り付き、冬は冷たいとの理由で
長座布団だったのだけど

今回のソファは、手すり部分が硬めなので
そこにもたれる時には、クッションがありがたいので
長座布団を三つ折にして使ってました

そんな長座布団がお気に入りだったのは
もう一人(?)の頑固者ターボさん

日射しの入る午後以外は
眠る場所は、ここばかり
0092頑固者

二人の頑固者のせいで、新しいクッションの出番はありませんでした

ところが、さすがに長座布団の1枚がヨレてきたので
遂に新しいクッションのデビューの日が来たのです

因みに、1枚はまだ大丈夫なので
夫が使用
憐れ、ターボの分だけが違うクッションになったわけなのです


クッション入れ替え初日

なかなか近付かなかったターボも
やっと、定位置に落ち着きました
・・・クッションを避けるように
0092頑固者 (2)


だけど数日たったら、慣れたようで
多少無理な状態でも、強引に乗るようになってました
0092頑固者 (3)


今では、気分によって
クッションの隅だったり、真中だったりに陣取って
上手に使い分けています

どうやら「チクワ嫌い」って気持以外は
そんなに頑固に持ち続けないみたい・・・





ところで、頑固者と言うよりは
カブキ者のターボの兄弟たちは
ソファの溝を有効利用して

すっぽり埋まって
見た目に苦しそうに寝てみたり
0092頑固者 (4)


首が急な角度に曲がって
苦しそうな状態で寝てみたりと
0092頑固者 (5)

溝部分を直しても直しても
絶対に溝を作り眠る
溝好き頑固兄弟に成長しております

おかげで早くもソファの買い替えを検討中
猫様の居心地良い家にはしたいけど
さすがにこのソファ、見た目が悪すぎます






応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ ターボ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

せっかくの新しいソファ、だめですか。。。
それぞれのニャンズのこだわりっぷりがすごいですね~~(* ̄m ̄) ププッ

ターボくん執念のおちりがまたかわいい!!
2012/01/14 00:35  | URL | しまぺんぎん #- [edit]
*TITLE: しまぺんぎん様

毎日、ソファを直しても直しても広がる隙間に
ある日、心がぽっきり折れちゃったのです・(ノД`)・°・
ただ、あまりにも悔しいから1年は使うって決めてますが
何か良い手はないか探してます。
2012/01/14 09:38  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/880-628b2283
trackback



     
