女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ストレスの原因のメリット・デメリット

ターボと言えばスコ座りが定番だけど
0052定番

コレって
腹毛のお手入れ好きなターボが
お手入れ途中の休憩ポーズなんです

お手入れしすぎるから、腹毛が無くなり
今じゃ左足の付け根の毛まで薄くなってしまってます


多分ここまで執拗にグルーミングするのは
ストレスが原因なんだろうけど
その原因を取り除くことはできないので
諦めております。

休憩中に、ストレスの原因が騒いでいるので
のんびり休憩もしていられないターボさん
0052定番 (2)

だけど、ストレスの原因も
時には良い方向に働くこともあります


コチラの写真は
ストレスの原因達が、じゃらしで遊ぶ姿に触発されて
夫の足に絡みつくターボ
0052定番 (3)


カメラを向けられて、
遊ぶのを止めて、固まってます
0052定番 (4)

ストレスの原因達がやって来る前
8歳を過ぎたころから、すっかり遊ばなくなったターボ

だけどストレスの原因達に追いかけまわされて
若い血潮がたぎったのか
遊ぶことに関しては、若返って
ほぼ毎日夫にじゃれついてます

夫にとったらいい迷惑なんだろうけど
遊ぶターボの姿を見れるのは嬉しいので
夫の手や足に噛みつきひっかくターボを見ると
嬉しくて微笑んじゃいます
(決して夫の不幸が嬉しいわけじゃないですよ



ストレスの原因1が
眠るターボの目の前に来て
お見合中
0052定番 (5)



今ではこの状態でも眠れるんだから
猫さん達がストレスの原因と思いたくないけれど
0052定番 (6)

チクワが来てハゲや薄毛の部分も増えていから
原因ではないと、言えないですものね・・・








応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ ターボ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

↑上の本デビュー、スゴイじゃないですかぁ~♪
どんな写真が載るのかな(*^_^*)
まゆさん、自慢出来ますネwww

ターボくん、繊細だからストレスになるんだね。。
自分も遊びに参加出来るコなら良いけど、
今まで一人っ子歴が長いと
それも難しいもんね~
うちはいちごの下に弟2にゃんだけど、
それまでいちごは末っ子だったから
他猫には抵抗が無かったようなの。。
ターボくん、少しずつでも慣れて
リラックス出来ると良いんだけど・・
お見合い出来たから少し進歩したかな?!
2011/12/01 23:06  | URL | ミミィ #- [edit]
*TITLE: ミミィ様

本デビュー、最初にお話しいただいたのが8月で
その時は大興奮だったけど
それからが長かったので、今は大分冷静になってます。
でも、実際に発売される姿を見たら、また興奮しそうだわ(≧∇≦)

ターボは、長年一人っ子だったから
猫さん増やして、可哀想なことしちゃった。
ターボが子供時代、実家に連れて行った時は
実家の猫さんに絡んで遊んでいたことを思うと
天性の猫嫌いではないハズなのよね~~
まあ少しずつは距離を縮めているし
運動量が増えるって言う、メリットもあるから
悪いことばかりじゃないってのが救いです
2011/12/02 09:01  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

そうか。そうか。
ターボくんのお腹の毛がないのは
そういう事だったんですね~。
でも、良い意味で刺激になっている事もあるんですね。
それぞれをちゃんとフォローしてあげれば
少しずつ何かが変わって行くかも!
と期待をして見守って行きましょうね(^^)
2011/12/02 18:10  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: ミルク様

最初は薄毛の原因、ホルモンバランスって
疑われたんだけど
ホルモン剤飲んでも治らないし、
いろいろ観察した結果、ストレスかな??って
なりました。
でも運動量が増えたという嬉しい面もあるので
それが救いです。
チクワが来て2年半、ターボも時間はかかるけど
少しずつ慣れてきているので、3年後位には
当たり前のように仲良くしていてくれないかな???
2011/12/03 09:20  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/839-eadcd3a2
trackback



     
