女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

忠猫チィ公

チクワ、座りながら眠ってます
0023耐える


人の動く気配を感じて
目を開けてみるけど
0023耐える (2)


やっぱり、眠っちゃいます
0023耐える (3)


チィつぅは、夜になると私の動きをよく見ているのです

大体ですが
20時過ぎにおやつ
21時過ぎ~ゲーム
て、規則的な生活を送っているのですが
猫さん達も、この規則が体に染みついているようで

20時過ぎて席を立つ=おやつ、と思うようで、
20時過ぎると、私が席を立つ度後をついて来ます
コレが、おやつをもらうまで繰り返されます

21時を過ぎる頃には横たわってゲームなのですが
この「横たわる」が大切なようで
私が横たわるまで、チクワ落ち着けないらしく
私の動きに、すぐに対応できるよう
床に座って、待機しているのです

横たわる時間が遅くなると
上の写真の状態になるのです・・・

つくねは、おやつを食べたら好き勝手やっているけど
人が横たわるまで、眠さを我慢しながら待つチクワってば
とっても忠猫だわ

チクワは21時過ぎは
横たわる私の傍で眠るのが、日課になっているようで
日によって、ソファだったり私の上だったりに移動して眠ります

この日は、一旦私の上に乗ったけど
ソファの私の顔側に空きを発見して移動

チィつぅシンクロ寝
0023耐える (4)


チィつぅシンクロ何かを観察
0023耐える (5)


チィつぅシンクロ体勢移動+何かを観察と
0023耐える (6)

様々な、シンクロ技を披露してくれました




応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ チクワ&つくね ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

チクワくんって本当に忠猫なのネ~
まゆさんが席を立つと付いてくるなんて
いじらしいデスw
まゆさんが横たわらないと
落ち着かないだなんてチクワくん、
まゆさんに対して甘えっ子なんですネ(●^o^●)
先にソファの上とかで待ってても良いのに・・
その点つくねちゃんは、世の中の女の子と同じく
合理的ですなぁ。。
今どきのコって感じがします☆
眠そうなチクワくん、抱きしめたい♪
2011/11/02 22:01  | URL | ミミィ #- [edit]
*TITLE: ミミィ様

チクワは、隙あらば目の前で転がって
撫でてもらおうと必死なのです
なので、私が横たわると「これ以上は無理」って悟るみたい。
反対に横たわらない限りは、まだチャンスがあるハズって
落ち着けないみたいです^m^

つくねは、合理的と言うかマイペースと言うか・・・
チクワが撫でられている時に、入って来て自分が撫でられるって言う
チクワの努力の成果を横取りしております(--〆)
2011/11/03 12:12  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

毎日の習慣が身についているのですね。
それにしても、こんなに眠いのに我慢しているなんて
可愛すぎるぞチクワくん!
まゆさんが横になるまで安心できないのかしら~。(笑)
チクワくんとつくねちゃんの見事なシンクロ寝ですね(^^)
揃って向きを変えるところも笑えます♪

リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします(^^)/
2011/11/03 15:28  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: ミルク様

私、最初「何不機嫌な顔してんのよ~~」
って、ちょっとムッとしちゃったけど
よくよく見たら、眠いのを一生懸命我慢していて
気付いた途端、チクワにメロメロ気分になっちゃいました
チクワの手のひらで転がされている気分だわ・・・

チィつぅは、見る度に
2匹同じ形でいるので笑っちゃいました。
2011/11/04 09:35  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/810-f7360669
trackback



     
