女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

猫の記憶力

我家では、猫さんの新品のおもちゃは
猫さんの手の届かない所に隠してあります

その隠してある場所には
我家で絶大な猫気を誇ったおもちゃ
猫さんの手の届く場所に置いておくと
24時間以内に破壊されるおもちゃが隠されております
(そのおもちゃに関する過去記事→コチラコチラ


本日の記事の写真撮影をした前の日のことです
おもちゃを隠してある場所の扉が閉まってなかったようで
そこからおもちゃを取り出して、チクワが遊んでいました

この時は、夫を車で送るため時間が無かったので
そのまま外出、すぐに帰宅しおもちゃを真先に片付けました


そして、翌日
チクワの前で、おもちゃの入った場所の扉を開けたら
チクワ、そこからおもちゃを取り出そうとしたので
「ダメ!」って言って、そのまま扉を閉めました

そこから、チクワの執拗なおねだり攻撃が始まり
扉の前に座り込んだまま
断続的にず~~~~~っと鳴き続けるのです

心を鬼にして無視し続けましたが
1時間を経過する頃、根負けして
ついにおもちゃを出しました
0002猫の記憶力



早速つくねだけ遊んだり
0002猫の記憶力 (2)


チクワだけ遊んだり
0002猫の記憶力 (3)


同時に遊んだり
0002猫の記憶力 (4)



していたけど

気が付けば、大興奮のチクワが
0002猫の記憶力 (5)


おもちゃ独り占め
0002猫の記憶力 (6)


つくねはただ
0002猫の記憶力 (6)


見てるだけ
0002猫の記憶力 (7)


常におもちゃの傍で
0002猫の記憶力 (8)


見てるだけ
0002猫の記憶力 (9)


そんなこんなで2にゃんでたっぷり遊んで
満足したようで、おもちゃは放置されされました

おもちゃは既に1部破壊されていたけど
まだまだ遊べる状態なので
こっそりと元の場所に隠しておきました


この時以来、チクワ扉の前で鳴かなくなりました
まるでおもちゃの存在など忘れたかのように・・・

チクワ頭の中で、扉の中のおもちゃは
すっかり無いモノになっているのかな







応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ チクワ&つくね ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

あーそうだよね!これまゆさんちで
凄い人気のオモチャだよねwww
チクワくん、見ちゃったんだネ~扉の中に
あるの・・
それで覚えていておねだりだなんて
可愛い~(●^o^●)
遊んでる姿も楽しそう♪
つくねちゃんの呆気に撮られた顔も
ラブリーで萌え~デスw
そのあとはまるでなかった事のように
知らん振り・・
燃え尽きたのかな?
2011/10/13 23:19  | URL | ミミィ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ご無沙汰しちゃってすみません。

おもちゃ、大興奮ですねぇ~
うちも、かくして(ってほど厳重じゃないけど・・・)ても
夜中におでぶちゃんコンビが引っ張り出して
破壊されてることがあります。

それにしても、もうこれで満足しちゃったってこと、チクワちゃん?
使い捨て感覚??
2011/10/14 08:04  | URL | バボ #H2DFVIt2 [edit]
*TITLE: ミミィ様

そうです、人気すぎて逆に困る位のおもちゃです。
チクワってば、結構しつこい性格なので
1回見ちゃったら、出してもらうまでしつこいのなんのっ!!
チクワって感情豊かな鳴き方するので
結構辛かったっす(/_;)

なんておもちゃ出したら、楽しそうなので
それはそれで良いんだけれど
早速、おもちゃの一部を食べちゃったみたいで
既に原形を留めていません・(ノД`)・°・
だから、出したくなかったのに・・・

このまま、忘れて欲しいと思っていたら
また、鳴き始めました。
鳴かなかった1日は、
おもちゃのことを忘れたわけではなかったってこと??
2011/10/14 10:02  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: バボ様

このおもちゃは、チクワが食べちゃうので
隠してあるのです。
この日も早速食べちゃったし・(ノД`)・°・

次の日鳴かなかったので
おもちゃの存在を忘れたのかと思ったら
その次の日から、また鳴き始めました。
次の日は満足状態だったけど
1日経ったら、不満足になったということらしいです・・・
2011/10/14 10:04  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/790-152908ca
trackback



     
