女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

覗く女

我家は毎朝、うるさい子から寝かしつけてます

本当は、年長さん優先なんだろうけど
年長さんといちゃついていると、必ず下の子が邪魔しに来て
そのせいで、年長さんも落ち着けなくなっちゃうし
年長さんは、独りでも眠りにつくけど
末っ子は、寝かしつけないと、なかなか寝てくれず
結果として、年長さんに迷惑行為を働くので
末っ子を寝かしつけるのが、平和の早道なのです


この日も、まずはつくねを毛布にくるみ眠らせた後
チクワが遊びを所望したので
キラキラボールを転がしていあげたら

つくね、毛布から顔を出して
1002覗く


チクワの動きを追ってます
1002覗く (2)


因みに茶色い線を入れた場所がソファの椅子の角部分
つくねたん、大きく下にたれた状態
1002覗く (3)


段々お顔が飛び出して
結局チクワの遊びに参戦してました
1002覗く (4)



こちらは別の日
この日、チクワは甘えを所望したので
転がるチクワを撫でていたら
1002覗く (5)


この視線
1002覗く (6)


こうして日々、眠ると見せかけて
他の猫さんの動向をチェックするつくねなのでした

余談ですが
つくねたんが、この状態から外に出て来てしまったら
またイチからやり直しで
遊ぶ→撫でる→毛布にくるむをやらねばならないので
約30分のタイムロスになります

なので、つくねが寝た後は
他の猫さんには静かにしていて欲しいってのが
近頃の私の願いなのです


応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ つくね ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

つくねちゃんの毛布からちょこっと
顔出して辺りを窺ってる所が
とってもキュートです(*^_^*)
そうだよね、こんな真ん丸お目目になったら
もう寝られるワケ無いもん~♪

つくねちゃん、みんなが何をしてるのか
チェックしてるんだぁ~・・
これじゃこっそり他のコと遊ぶのはムリ・・だネ(・_・)
2011/10/07 22:11  | URL | ミミィ #- [edit]
*TITLE: ミミィ様

チクワもそうだったけど
下の子って、上の子のことを気にしますよね~~
違う部屋から覗き込んでいたり
とにかく「隠れて仲良くするのは、絶対許さん!!」って感じですよね~

ただ、つくねは熟睡タイムに入ると
多少のことでは目を覚まさないので
その時がのんびり甘甘タイムに使えるんです!
ただ、さすがに遊んでいると起きちゃうし
「今、熟睡タイム!」って判るわけではないので
後で、「来なかったから熟睡タイムだったのね」って思う位で
意識的に利用できないのが欠点なんですけどね┐(´ー`)┌
2011/10/08 09:07  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

つくねちゃん!(笑)
寝たと思わせて実は寝てないのね(^_^;)
しかもじっくり毛布の中から観察~。
市原悦子より怖いわよ!(爆)
チクワくんの事は気になるし、遊びたいのかな?(^^)
2011/10/08 13:58  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: No Subject

いいな♪寝かしつけるなんて(笑)
へぇ~でも3にゃんいると楽しそうな
苦労もあるんですねぇ♪
つくねちゃんのやんちゃなお顔可愛いです♪

↓ターボちゃんの猫パンチ迫力ありますね~
猫の喧嘩なんか必死なとこが見てて笑えるって
ねこ様達には申し訳ないけど^^;
2011/10/08 14:54  | URL | coron* #- [edit]
*TITLE: ミルク様

彼女は、毎回フェイントをかけるのです(/_;)
きっと、寝ようとするとチクワの声が聞こえてくるので
気になっちゃうんだろうと思うけど
なれるまでは、つくねの目線に気付くたびにビビってました(>_<)
2011/10/09 10:42  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: coron*様

寝かしつけるって
最初は可愛いと思っていたけど
毎日だと結構辛いんです(;´д⊂)
他のことはできないし
他の猫さんは嫉妬の目で見るし・・・
最近は、他の猫さんもつくねがおとなしくなるまで
静かに待っていてくれるのが救いです(^_^)v

ターボ、迫力だけはあるんですよね~~
ヘビー級だし( ´艸`)
でも必死な割に空振りだらけってのが
更に笑いを誘うという、ね┐(´ー`)┌
2011/10/09 10:46  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/787-b8306c76
trackback



     
