女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

スコ座り

我家で、スコ座りと言えば
長男、タボ夫さん

日々スコ座りを披露してくれてますが
0981スコ座り



彼は軟体型(体が⊂←の状態)のスコ座り
0981スコ座り (2)



こちらのつく子さん
彼女もスコ座りできたりするんだけど
0981スコ座り (3)

ターボに比べて何か変

体がL型になっていて
スコ座りと言うよりは、
人間座りに近いような
飛び箱に失敗した状態の様な

そんなつく子さん
すっかり2人掛けソファの背もたれがお気に入りで

スコ座りも、お昼寝も
0981スコ座り (4)

こちらを御愛用

以前にも少し触れましたが
我家のソファ、
枠+クッションをマジックテープでくっつけた状態のものなのですが

つく子姫
ソファ右側部に行くと
まずジャンプ&バタバタもがき

枠とクッションをはがしてしまいます
それがこの状態
0981スコ座り (6)

奥の高い部分が枠部分で
手前クッション部分の面積を広くして
寛いでおります


直しても直しても
この名所に来るたびに
クッション部分を低くカスタマイズしております
0981スコ座り (5)


因みにつく子姫
右側部分は、ソファ部分を広げるカスタマイズするけれど
左側部分は、あえて何もせず
クッションと壁の間に挟まりたい時に利用しています。

1つのソファで
右側部分と左側部分
自分に都合の良いように使い分けるって
凄いことだと思うのは、親馬鹿だからでしょうか




応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ ターボ&つくね ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

タボ夫さんとつく子さん、
その呼び方かわいい~☆
私も色々な呼び方ですぅちゃんの事を呼びますが、もう原形をとどめない呼び方になっていますよw
最近は、「ちゅんちゅん」とか「ちゅんたん」とか呼ばれてます(* ̄m ̄)誰?

つうたん、すっぽり挟まるのが心地よいのね~☆
すぅちゃんも壁とお布団の間とかによく挟まって寝てるから、きっとそういう場所って猫ちゃんが好きなポイントなのかなぁ?

ぽちりー
2011/09/19 21:58  | URL | かおりん #- [edit]
*TITLE: No Subject

タボ夫さんとつく子さん(笑)
するとチクワちゃんは?チク郎とかチク輔とか??(爆)

つくねちゃん、飛び箱に失敗した感じよく出てるわ~~(* ̄m ̄) ププッ
ソファをカスタマイズするとは、なんと賢い!!

↑かおりんさん、すぅちゃん「ちゅんちゅん」って、何故?( ̄∀ ̄;)
2011/09/19 23:03  | URL | しまぺんぎん #- [edit]
*TITLE: かおりん様

ついつい、アレンジ呼び名
つけちゃいますよね~~
我家はとりあえず、タ・チ・つ、の
頭文字だけは残してます。
そこまで替えちゃうと、猫さんも混乱するかなぁって。
ターボだけの時は、何でもありだったんですけどね・・・

猫さんて、狭いところ好きですよね~~
でも、おさまりきれていないところが
間抜けと言うか何と言うか
人間をなごませてくれますよね( ´艸`)
2011/09/20 08:32  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: しまぺんぎん様

ちぃは「チィ蔵」が多いかなぁ
昔は「チィ太郎」と言っていたけど
「太郎」は長男につけるモノと思って自粛してます。
でも、ター太郎って合わないから
太郎が使えなくって淋しいのよねぇ(〃´o`)=3

ソファをカスタマイズしていることに気付いた時は
頭がいい子だわ!って喜んでいたけど
毎回、元に戻しているうちに
素直に喜べない自分が居ます。
どうせなら、元に戻すまでやって欲しかったわ
2011/09/20 08:38  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/766-7a230022
trackback



     
