女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

さよなら、りんちゃん

チィ君、同級生のみうちゃんのお姉さん
りんちゃんが、虹の橋をわたっちゃったよ
0972さよなら


私がブログを始めた初期の頃から
お付き合いしてくれている、あかねさんのブログ
みうの人間生活の主猫公、みうちゃんのお姉さん
りんちゃんが、8月末に虹の橋を渡りました

8月の上旬にワクチンを接種
その副作用が原因だそうです

ちょうど、チクワのワクチン前だったこと
昨年、ワクチン後チクワが開口呼吸していたこともあり
不安が募り、
でも、また野良ちゃんを保護してしまうかもしれない我家は
ワクチンをしないという選択肢も無く
管理人であるあかねさんに、何点か質問したところ
お忙しいなか、丁寧に詳しくお答えとアドバイスを頂き
なんとか無事にワクチンを終えることができました。


ワクチンて、今は飼い猫さんなら
かなりの確率で、接種しているだろうけど
時々、副作用の話も聞くけれど
命を落とす危険性すらあるってことに
今更ながら気付きました。

今回のことをきっかけに
ワクチンのこと、いろいろ考えさせられました

そして、ワクチンで命を落とす子が0になることを祈ります。

転勤になって、違う町に住んでも
ワクチンにもっと重点を置いて
獣医さんを探していきたいと思います。



りんちゃんのご冥福をお祈り致します
0972さよなら (2)




応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

りんちゃん、とっても美人な猫ちゃんでしたね。。。
ワクチンを打つ前までは特に病気などもしてなく、
3歳で天使猫にならなければいけなかったなんて、
りんちゃんや飼い主様のお心を思うと本当にやりきれません…。

ワクチン、ちょうど今週末辺りにすぅちゃんを病院に連れて行こうかと思っていた所でした。
ワクチンは副作用が強く出る場合があるという事と、
我が家のように1匹で完全室内飼いだと必要ないとか、ワクチンはそれを打ったからと行って100%防げるという事でもないからしなくても良い(もしくは2~3年に1度でも良い)というお医者さんや専門家の方もいらっしゃるけど、でもいつ他の猫ちゃんと接触するかも分からないし…って毎年悩んでます。

すぅちゃんは今のところ、フェロバックス3種混合を毎年打って貰ってましたが、あまり副作用も強く出ず、数時間やや大人しいかな~って位なので助かってるのですが、りんちゃんのような事例を聞くと怖くなっちゃいますね…。次は新しい病院にかかってみようと思っているので、この際なので色々聞いてみます。

りんちゃんが虹の橋で心安らかに過ごし、次の猫生への準備を進めてくれるよう、祈るばかりです。
この場を借りてご冥福をお祈りします。
2011/09/06 22:14  | URL | かおりん #- [edit]
*TITLE: No Subject

まぁ・・・こんなことになって
りんちゃんのお母さんは本当に
お辛いですね
お気持ちを思うと悲しいです。。
でも誰にも予測の出来ない事だし・・

ワクチンで多少具合が悪くなる子がいるのは
聞いてましたが、このお話を読んで
私も考えさせられました。
ワクチンを打った日は
うちの子達もちょっとだけ元気が無かったけど
このお話を読んだら怖くなりました。
でも人が病気を運んでくる場合も考えられるし
うーん、難しいですね。。

若くして虹の橋を渡ってしまったりんちゃん、
また生まれ変わってお母さんと出逢って
くれると良いですね・・
ご冥福をお祈りします。
2011/09/06 22:39  | URL | ミミィ #- [edit]
*TITLE: かおりん様

ワクチンて、毎年やることだけに
あまり抵抗も無くなっていたので
この話をきいて、とてもショックを受けました。

猫さんの為にやったことが、猫さんの死につながってしまったら・・・?
自分をどれだけ責めちゃうんだろう?
辛すぎますよね。

この話をきいて
ワクチンに対して慎重な考えを持つ人が増えて
(ワクチンを打たない、ではなく、獣医任せにしないという意味です)
命を落とす子がこれ以上増えないことを願うばかりです。
2011/09/07 08:19  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: ミミィ様

私も、この話をきくまでは
ワクチンの副作用って、一時的なもので
命を落とす可能性があるとまでは思っていなかったのです。
なので、この話をきいて
ただただショックで、恐怖でした。

基本的に、1回ワクチンを打って大丈夫であれば
同じワクチンなら、大丈夫と考えてよいようです。
私のかかりつけの獣医さん、去年からワクチンを変えたので
チクワは、今回初となるワクチンだったので
余計に心配してしまったのです。

幸い、我が家の子はワクチンを打ってもほとんど変わらないので
ワクチンに対する警戒感が無くなっていたけど
これを期に警戒感を持つようにしようと思いました
2011/09/07 08:37  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/755-d92c68ee
trackback



     
