女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

チャレンジ!尻トン

ブロ友さんや、猫動画などでよく見る
猫さんのお尻をトントン叩く、略して尻トン

ブロ友さんや、動画の猫さんは大喜びなのに
我家の猫さんは、皆拒否

あまりの拒否率の高さに
私のやり方が悪いのかな
なんて試行錯誤を繰り返してました

そして、やっと猫さんに逃げられないようになりました


では、その成果をチクワで試してみましょう

チクワが例によって、ソファの背もたれに乗って
あまあまをせがんだので
0970尻トン



尻トン
0970尻トン (2)



トントン続けると、この表情
0970尻トン (3)



中断すると
に゛ゃ~~~~
0970尻トン (4)



再度尻トン
0970尻トン (5)



満足したかなってタイミングで
止めたらこの表情
0970尻トン (6)


う~~~ん
私的にはチクワが喜んでいるように見えるんだけど
夫的には、喜んでいるように見えないそうで・・・

確かにイカ耳だし
尻トンより、撫でられる方が嬉しそうだし
微妙なのよねぇ

チクワの反応、
皆さんならどう判定しますか



応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ チクワ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

アハハハッ!!
チクワくんのコロコロ変わる顔で大笑いデスwww
私にも喜んでるようには見えないなぁ・・
3枚目の顔はヤンキー風(ごめんねェ~)
なお兄さんだし、その次の写真は
私風にアテレコすると
「なにすんじゃッ!ワレーーッ!!」でした(・・;)
我が家のコ達も尻トンはどちらかというと
無反応・・うーん、やや迷惑そう?!
先住猫さんは尻トン大好きなコがいました(^○^)
チクワくんは撫で撫での方が
絶対いいよネw
2011/09/07 22:15  | URL | ミミィ #- [edit]
*TITLE: No Subject

うむむ~~。微妙ですね~~~
表情の変化がとっても楽しいですが( ̄▽ ̄;)

変な気分だけど、気になるってところかしら???
続けてたら病みつきになるのかも~~~(笑)

うちの場合、アニャゴは無反応。
胡桃はもともと腰のあたりをなでてあげると、どんどんおしりが上がってくるんですよね~~。気持ちいのかな?
でもトントンはあんまり好きじゃないみたいです(^_^;)
2011/09/07 22:54  | URL | しまぺんぎん #- [edit]
*TITLE: ミミィ様

うぅぅ、やっぱ見えませんか・・・
すっかりヤンキー顔になってますものねぇ┐(´ー`)┌
これでも、昔より反応するようになったんです。
昔は、無言で逃げていきましたから(;´д⊂)

やっぱ、尻トン好き派と嫌い派が居るのかぁ
過去に喜んでいた猫さんが居たってことは
ミミィさんのやり方が悪いってわけではなさそうですものねぇ

多分チクワ、撫で撫でが1番だけど
相手されないよりは、尻トンされた方がマシ的なものかな?って
思って、今後も尻トンを継続すると
これから好きになる可能性もありそうなので
尻トンタイムを設けていこうと思います
2011/09/08 08:18  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: しまぺんぎん様

微妙ですよねぇ
チクワを喜ばせるというより
チクワの反応を、こちらが楽しむ方がメインて感じ・・・

継続すると、病みつきになる可能性ありと見て
日々、尻トンタイムを設けております(^^ゞ

しまぺんぎんさんのところも
あまり尻トン喜ばないんですかぁ
尻トンをあまり喜ばない猫さんが結構いて
私のやり方が悪いだけじゃないみたいで
ちょっと安心(〃´o`)=3
2011/09/08 08:25  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/753-93f4dd6c
trackback



     
