女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

プチ・事件

昨日の日曜日
この、舌をしまえない女・つくねがやってくれました
0959プチ事件

ブランチを食べ終え
ほえ~~~~~って寛いでいたら
ベランダからリビングを覗く猫1匹

「あ~、つくねだぁ
入ってくればいいのにぃ・・・」
なんて思った、0コンマ数秒後

なんで外にいるの!?

口をついて出た言葉は「何、アレ?」
その言葉を残して、つくねが脱出したと思われる
和室に走る私

案の定、網戸が猫1匹が出入りできる分だけ開いてました・・・
急いで、そこからベランダに出て、つくね捕獲
なんとか、こと無きを得ました

つくねを無事室内に入れ
猫さんを確認すると
ター・チィどちらも家の中にいたので
脱走したのはつくねだけだったようです

この時
食事の支度から、食べるまで
1時間以上は和室の様子を見ていなかったので
誰が、網戸を開けたかも
いつ、つくねが出ていったかも
つくねが出て後、何をしていたかも一切不明

外に出たのがつくねだけで
つくねが、どこかに行っちゃわないで
ほんと~~~~~~~~~に良かったです。


つぅたん、何があったの
0959プチ事件 (2)

0959プチ事件 (3)
「あんたには教えられないわ」

いや~~、マジ心臓に悪いから
もう辞めて欲しいんですけど

この日、早速
脱走防止の柵をおいたのは、言うまでもありません



今日のおまけ

最近、ターボが来なくなった代わりに
チクワがMM荘に入り浸ってます
0959プチ事件 (4)

猫用シーツを隅っこに追いやって・・・


猫さんにとったら、シーツって
邪魔なだけなのかしら




応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ つくね ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

またまたご無沙汰しちゃってごめんなさい!

ああ、脱走・・・・。
ついにまゆさんちもですか~~

うちは油断するとしょっちゅうですよ。
昨日もやられましたが、開けるのは胡桃と決まっています。

つくねちゃんが開けたんでしょうかね~?
イメージ的にはそんな感じですが(笑)
遠くに行かなくてよかったですね。

うちでは網戸が開かないようにストッパーしてるんですが(つけてない窓にはガムテープ、これも結構有効です)怪力?胡桃に網戸ごと外されたことがあります(爆)
2011/08/22 19:54  | URL | しまぺんぎん #- [edit]
*TITLE: No Subject

あららら脱走www
まゆさん、さぞやギョッとしたでしょうね(--〆)
何事も無くて良かったァ~
手摺りとかに上がって下にジャンプなんてしたら
大怪我するかもしれないもん☆
開けたのはやっぱ、つくねちゃんかなぁ。。
大抵は開けた本人が外をうろつくものネ・・
ターボくんとチクワくんが脱走してないなら
つくねちゃんがひっそりと網戸を開けて
ノンビリ探索してたのね(-_-メ)

網戸ストッパーも結構しっかりしてますよ♪
2011/08/22 23:03  | URL | ミミィ #- [edit]
*TITLE: しまぺんぎん様

ついに脱走されちゃいましたよ~~
過去、ターボに脱走されたけど
かれこれ5年以上網戸開けられてないので
すっかり安心してたのに・・・

多分、つくねが開けたんでしょうねぇ
でも、1番運動能力の無いつくねで良かったです。
他の子なら、お隣のベランダとかに行っちゃいそうで・・・

え~~、胡桃ちゃんが開けちゃうの??
アーニャンの方が、開けそうなタイプなのに^m^
2011/08/23 10:26  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: ミミィ様

つくねが外にいると気付いた途端、
一瞬のうちに、パニック状態になりましたよ!
でも、動揺が猫さん達に移っちゃいけないと思って
一生懸命普通のふりして、つくねに近付いたけど・・・
本当に無事でよかったです(〃´o`)=3

ターボには過去、何度か脱走されてけど
かれこれ8年は大丈夫だったから
脱走の心配しつつも、大丈夫だろうってタカをくくってました。
これからは、要注意ですよ、はい。
2011/08/23 10:32  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/740-3072bfcb
trackback



     
