女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

てんこの検査結果

去る11月10日
てんこさん、ワクチンの時に血液検査をしてきました


その後副作用があったり、パソコンが壊れたりで
延ばし延ばしになっていた検査結果
今更だけど、備忘のため記事で残しておきます

因みに本日の写真は
てんこさんの過去のボツ写真


一見変わらないように見えるけど
太りすぎる前のスリムだったころの写真たちです



それでは本題


てんこさん、まず体重は4.60kg
前回通院した9月1日は、4.26kgだったので
2ヵ月で0.34kg増・・・

最近よく食べてたものね
激太りしちゃったね
なんて思いつつ血液検査
0001_20151210173038f7e.jpg


その結果

 項目           基準値        結果
赤血球数        5.5~10.3        11.9
ヘモグロビン濃度   8.4~15.0        17.1
血液の濃度       29~48         53.3
肝酵素          22~84         128
総コレステロール    89~176        190
トリグリセリド       17~104        500


太り過ぎ+脂肪肝の恐れあり
でした
0001 (2)


肝臓に良いサプリ+療法食のサンプルを処方され
2週間後に再検査となりました

帰宅後、アナフィラキシーショックを発症
その日から飲ませる予定だった肝臓のサプリは一旦保留
まずは、てんこが健康体に戻れることを優先

14日、アナフィラキシーショックで処方された薬も終わり
獣医さんのアドバイスに従い、この日から肝臓のサプリを投薬開始


ご飯は、ロイカナの満腹サポートがお気に入りだったので
そちらに変更
そして食事管理を続け25日再検査
0001 (3)

結果

 項目           基準値       前回結果     今回結果
赤血球数        5.5~10.3        11.9        11.4
ヘモグロビン濃度   8.4~15.0        17.1        15.1 
血液の濃度       29~48         53.3        50.6
肝酵素          22~84         128         65
総コレステロール    89~176        190        161
トリグリセリド       17~104        500        105

一気によくなってました
0001 (4)


まだ基準値から外れる数値もあるけれど
これくらいなら誤差の範囲内ともいえるそうで
肝臓のサプリは終わり

食事は療法食を続けていくことになりました

よくなっていてよかったーーーー\(^o^)/
0001 (5)


因みに処方食、トリュフも食べたがるので獣医さんに相談したら
避妊手術が終わったらどうせダイエットしなくてはならなくなるから
今から食べていてもいいでしょうとのことだったので
現在我が家の猫さんたちは
ロイカナの普通食と満腹サポートを食べ分けております


てんこの検査結果
特にトリグリセリドの数値を見て
また、闘病生活が始まるのか!?って
目の前が真っ暗になったけど
再検査で、マシになっていて本当に良かった

因みにトリグリセリドの数値、
悪いと糖尿病の恐れがあるそうです

トリュフが来たことで、ストレスが増えたと思って
お詫びの気持ちも込め
欲しがるものを次々をあげていたのが良くなかったんだろうな

甘やかし過ぎは絶対によくないって
とっても自戒しました

これからも甘やかさず
厳しめに食事制限していきたいです




そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ てんこ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/2147-11746fa2
trackback



     
