女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ある日突然気付いたら、気になって仕方なくなってしまったこと

本日の記事は少し前のこと

ついでに写真は過去に撮って、アップしていなかったもの
引越し前の家での写真ばかり

主役のてんこさんも
今より少しだけ小さい!かも・・・
1499.jpg



それでは本題に入ります


てんこさん、昔からよく餌付いてた

もっと過去を振り返れば、チクワさんもよく餌付いてた

獣医さんに相談したけど
元気そうだしってずっと様子見だった

てんこさんも、同じく様子見だった


そんなある日の夜

てんこさんの餌付く声で目が覚めた

いつも通り5~10回くらい
「ケェッ」ってなっておさまった


1499 (2)


その時、ふと気付いちゃった

これって餌付いているんじゃなくしゃっくりじゃない!?
          ↓
しゃっくりだったら、心臓が悪い可能性がある
          ↓
チクワの死因は心臓発作的なものと思ってる
チクワのも、餌付きじゃなくしゃっくりだったのかも!
          ↓
って、ことはてんこさんも心臓が悪いのか?
          ↓
チクワとてんこさん、出会った場所が徒歩5分以内のところ
もしかしたら兄弟かも
          ↓
ってことは、同じ遺伝子で同じ病気かも!

なんてことを考えて
早速スマホで、猫さんのしゃっくりを検索 

1499 (3)


・・・何個か動画を見て
「しゃっくり」というよりは「せき」に近いかも

でも、しゃっくり動画で似たような状態になっているのもあるし


というわけで、早速獣医さんに相談
とりあえず状況を話し、心臓が取り急ぎ心配なことを伝える

獣医さん曰く、超音波検査をすれば
異常があれば発見できるってことだったので
早速超音波検査を予約


1499 (4)


検査したのは9月1日
(飼い主メモ、体重4.26kgだった)

その頃、てんこさん声が出ない状態になっていて
多分暴れん坊トリュフのストレスなんだろうけど
(しゃっくりじゃなく咳だった場合)
肺や、気管の病気の可能性もあるので
超音波+レントゲンで検査

(血液検査は3月にやったばかりってのもあるし
 ワクチンが10月なので、今後はワクチンと同時に血液検査がしたかったので
 この日は敢えて血液検査はしていない)

獣医さん、ついでだからと
腎臓他の内臓も超音波で診てくれました

1499 (5)


結果

異常なし!



良かった~~~~


とは言え、しゃっくり(せき?)は
相変わらず時々出ているから、絶対大丈夫って言いきれないけど
心臓が悪いかも?って疑って
チィ君は2歳半でお別れ
てんこも
早いお別れになっちゃうの??
って心の中が心配でいっぱいだったのが
とりあえずは落ち着けました

だって、もし心臓が悪かったら
今の、トリュフに追いかけ回される生活
絶対よくないに決まっているもの

検査結果を聞いて
今はてんこさんのストレス軽減を考えるだけでよいと分かったので
本当に、よかったです


今度、てんこさんのしゃっくりか咳の動画が取れたら
それを獣医さんに診せてみようと思ってます






そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ てんこ ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

しゃっくり?せき?
直前に水を飲んでいなかった?
ムムの水飲み後のセキガ変わっていて
かなり苦しそうなんだよね〜
ふぐぅ!ふんごお!!ってさー、
お医者さんは止まるなら気にするなって言われたけど…
精密検査みたいなのは、していないよ、
超音波検査すぐできるんだね、
やってもらおーかな
異常なしってわかって安心できるもんね。
2015/09/19 08:02  | URL | いくぱん #d3xRQPUk [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/2073-9b1fb815
trackback



     
