女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おやつに関しては別猫

本日はおやつの姉妹
1500おやつ


仲良く一緒におねだりして
[広告] VPS




自分の分を食べたら
トリュフの分を強奪するてんこ
[広告] VPS




トリュフが抵抗して取り返そうとしているけど
てんこ姉ちゃん、頑として譲りません
[広告] VPS



8月中旬
てんこさんもすっかり普通になったので
トリュフさん、日中は完全開放してみた

とはいっても、粗相をされたら困る寝室とか
危険があるリビングとお風呂場とか
は出入り禁止


本当は完全開放はもう少し様子を見たかったけど
外出しようとすると、てんこが隔離部屋内のクローゼットの上で寝ているし
クローゼットの上はトリュフのこれない安息地帯だから
それを動かすのはてんこのストレスになるだろうし
なんて考えて、
完全開放に踏み切りました





・・・8月下旬
気が付けばてんこの鳴き声を聞いてない

もともと無口な子だったけど
てんこが一人っ子だった時はよく鳴いてた


ってことはストレス??

気を付けて観察してたら全然鳴いてくれない
ってか鳴こうともしない

ずっと話しかけたり、今まで以上に観察していたら
やっと何度か鳴いてくれたけど
少し声が出にくい感じ


食欲やトイレは大丈夫だし
運動会もよくやっているから
体は元気そうだし

やっぱ、ストレスだよね


てんこ、応戦もしているけど
トリュフのしつこさに付き合いきれずに
逃げる姿をよく見かけるもの

だけど、一緒にタワーに登って
違う段でお外観察したり
上の動画のようなおやつ風景

結構うっまくやっているように見えたので
てんこがそんなにストレスに感じていたなんで気付かなかったよ
ごめんね


てんこの声の異変に気づいてから
てんこと一緒にいれる時間を極力伸ばしております

てんこさんの声が
早く元に戻れますように


おまけ

トリュフをケージに閉じ込めることはなくなったので
片付けようと思っていたけど
てんこのお気に入りスポット化
1500おやつ (2)


この場所で
登ってくるトリュフを
モグラたたきのように叩き落としている姿を何度か発見

夜はトリュフさんのベッド


ケージとして以外の面でとっても猫さんに大人気

なのでまだまだ片付けられません




そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ てんこ ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

もう少し時間がかかるのかなぁ?
まだまだ、一緒に暮らしはじめて間もないから。
我が家でも、キキ、ララと、オトメは、少し、違和感ありますよ。
焦らずゆっくりね〜=(^.^)=
てんこさんが遠慮してあげてるのかもしれないですね。
お姉さんだから。
2015/09/13 17:50  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/2067-cca178e5
trackback



     
