女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

実は・・・

てんこさん、箱の上で陣取ってます
1500突然


なにやら箱にはケージの文字が
1500突然 (2)


いやな予感がするのか、よい予感がするのか
てんこの心はわからないけど
とにかく箱から離れない
1500突然 (3)






そして翌日


ケージの主登場
1500突然 (4)


名前はトリュフちゃんです
1500突然 (5)



今回、我が家
始めて里親として猫さんを迎えたのです
(あ、ターボも里親として迎えた子だけど、
 知人から貰い受けた子。
 今回は紹介とはいえ、初めて知らない人から貰い受けたってことです)


我が家転勤族なので
里親募集で子猫を迎えることに
正直抵抗があったのです


我が家に来たら、必ず引越しをしなければならないはずで
少なくとも持家の方にもらわれた方が、引越しが無いだけ良いと思うし
自分が、子猫さんを保護した時に、そのまま家族にするためには
キャパシティを考えると
積極的に猫さんを増やさない方が良いと思っていました


だけど、現在てんこさんひとり

この後、子猫さんに出会ったら、きっと保護する

その時、てんこさんが
「猫さんは自分1匹が当たり前」って思ってたり
ターボさんのように猫嫌いになっていたら
てんこにつらい思いをさせるし、私も申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃう


だから、てんこさんが猫1匹が当たり前と思う前に猫さんを増やしたかったのです


そこで獣医さんに
里親募集の話があったら紹介してほしいと頼んでおいたら
7月下旬、保護猫さんがいるって紹介頂きました

1500突然 (6)


そして8月1日にお見合い
その時、何匹か猫さんがいたんだけど
トリュフちゃんが、真っ先に私のところに来てくれて

その後も次々に子猫さんが来てくれたけど
トリュフが最終的に私の上で寝てしまい
降ろしても乗ってくる

乳離れもしていて、すぐにでもトライアルできる

と、性格的にも条件的にもぴったりだったので
この子に我が家に来ていただくことになりました


我が家にやって来たのは
翌日の8月2日


我が家に来たその時から
人見知りもせず
遊ぶ
1500突然 (7)


遊ぶ
1500突然 (8)


遊ぶ
1500突然 (9)



最初はトライアルで正式譲渡ではなかったので
とりあえず、記事にはせず
ひっそりと子猫さんと戯れる日々を続けたのでした


因みに8月18日
やっと正式譲渡となったので
晴れて記事にすることができ
本日からトリュフちゃんも参加した
(っていうか、しばらくはメインになる)
ブログを書いていきます


今後はトリュフのこともよろしくお願いいたします


そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ てんこ+トリュフ ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

1枚目の写真でてんこさん立派なイカ耳~~~って思ってたら、
にゃんと!!!!!トリュフちゃん!!!
はじめまして^^ よろしくお願いいたします^^
トリュフちゃんも靴下ちゃんですね~^^
ん~~~、めんこちゃん♪
そうだよね、まゆさんの子がイチバンいいもん
お膝で寝ちゃうよね~^^
きっとつくねさんも後押ししてくれたんだろうなぁ^^
2015/08/22 20:59  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/2045-7b2dc731
trackback



     
