女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

魔法の器?

つくねさんが最期の日までお気に入りで
ずっと愛用していた水の器

つくねさんの最期の時の記事でも
つくねさん、一生懸命この器で水を飲んでました

つくねさん、本当にお気に入りなんだなって思って
つくねさんに、この器でお水をお供えしてました




・・・・・だけど
お供えして数日後
器を洗おうと、持って移動していたら
てんこがにゃあにゃあ言って私の後をついてくる

この鳴き方は猫草やおやつを持って歩いている時と同じ


ためしにあげてみたら
1502容器


飲む


休憩
1502容器 (2)



ぺろぺろ
1502容器 (3)



休憩しつつも
1502容器 (4)


大喜びで飲んでる
1502容器 (5)

そんなことが2.3日続き
つくねさんには悪いけど
お供え用の水の器を替え
てんこさんようの水飲みの器になりました


この器小さいし
奥まで舌が届かないから飲めるのはごく少量

だから、本当は他の器で飲んでほしいんだけど
てんこさんは、この器でしか飲んでくれない



因みに、こちら
10年ほど前、酒屋で酒のおまけでもらった容器
そう、チィつぅてんよりも昔からあるもの

チィつぅと猫さんが増えるにつれて、水飲みの容器が無く
人間が使わなそうだから、猫用にしただけのモノなのに
猫さんたちがこんなに気に入るなんて



この器、なんでこんなに猫心を引き付けるんだろう??







そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ


[ つくね ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ニャンズたちは、環境が変わるのは、
あまり好きではないみたいなので、
水飲みの器も、前からある物の方がいいのかな?
てんこちゃん、それ、欲しいって言っていたのかも。
みんなに愛されるコップさん、
幸せですね〜!=(^.^)=
2015/08/05 10:07  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
*TITLE: No Subject

てんこちゃん、つうたんのお気に入りを
引き継いだのね!!
なんだかうるっときた!

うち、でっかい容器にばかり水を入れていたけど
今年あまりにも暑く、水場を増やそうと、
ビールジョッキを使ってみたら
ふたりして気に入って、ジョッキでばかり飲んでるわ。
でもすぐ水かさ減るし、顔突っ込むには細いからどうしたもんかと考えて、
一度ある程度水を入れて運んでから、
べつのカップで水を追加して満タンにしてる!
これなら運ぶときにこぼさない(≧∇≦)
表面張力おきるまで水を入れておいてる(笑)
追加で水を入れてるのを知らないいく夫が、見てビビッてた。
2015/08/05 10:47  | URL | いくぱん #d3xRQPUk [edit]
*TITLE: No Subject

きっと、つくねさんが
「その器で飲むと美味しいよ」って教えてくれたのかなぁ^^
きっと、みんなそうして受け継いできた器なのだと思います。
なんだか嬉しくって、うるうるだなぁ(涙

てんこさん、お水が減っちゃたっら
まゆさんに催促するのよ~!
2015/08/06 13:46  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/2037-efd793fb
trackback



     
