女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

その時、てんこは

今まで、つらいお話におつきあいくださいありがとうございました

つくねのこと
記事にまとめたことで、なんとか心が落ち着けました


今の家に引っ越してきて
いろいろとフラッシュバックする光景があるんだけど
だいたいは、つくねと病院に通った道のり

家から病院までにある、いろいろな建物
隣にはキャリーに入ったつくねさん

つくねさん、結構車の中で鳴いていたので
信号のたびにおもちゃで遊んだり、おやつを入れたり

当時大好きだった曲を聴きながら
いろいろなルートをためして通ったなぁ

今はまだ、闘病中の姿ばかり思い出して悲しくなっちゃってます




本日は、その時とその後のてんこさんの様子です


つくねさんの最期の時
てんこさんはそばに来ることはありませんでした


つくねさんが息をひきとった後
つくねさんの体や顔をきれいにしている時
走り回るてんこさん

廊下やキッチンリビングと家中を走り回ってる

と、リビングにやって来てソファに飛び乗った時に
なにかがコロリと


・・・うん○でしたorz

その日は、いつも以上のうんちょすハイになっていた模様

転がったうん○を片付け掃除しようと部屋を移動したら
洗面所前には吐瀉物

少しグレーの毛が混じっていて
確実にてんこさんの


てんこさんなりに何か感じて
異常なテンションになってしまっていたのかな??


てんこ、ひとしきり大暴れした後は落ちついて
時々つくねの様子をうかがいに行くけど
すぐに離れる

つくねの状態がわかっていたのかな
その後もつくねを探すことはなかったです





つくねが旅立った翌日
ほとんど寝ていない私に付き合って疲れたのか
めっちゃ熟睡
1501おつかれ


猫ベッドから下半身を落とし
1501おつかれ (2)


そばでカシャカシャ写真撮られているのに
1501おつかれ (3)


全然気づかないくらい深く眠ってました
1501おつかれ (4)


そしてこの日から
家の中では私の後をずーーーーーーーーっとついてくる
ストーカー猫さんと化したのでした

外出するときはついてこようとするし
毛布をモミモミする回数も
1日1回するかどうか→1日数回と激増


それに、私の後をついてきて
目の前にあるもの、何でもおもちゃにして遊んでる
1501おつかれ (5)


つくねがいなくてさびしかったり
今までつくね最優先で、いろいろ我慢していた分
甘えも遊びも爆発しちゃったのかな??


因みに、そんなてんこがかわいそうで
キャットタワーを買い替えたら
その日から、夜は一緒に寝てくれないし
遊びも一人遊びが増えて
嬉しいような寂しいような・・・



つくねと別れてから1ヶ月
今はストーカーも落ち着いたけど
相変わらず一緒に外に行こうとしたり
基本私のそばから離れない

そんなてんこさんのおかげで
私も毎日楽しく過ごせております

毎日癒しをくれるてんこさんに感謝感謝




そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ てんこ ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22 00:42  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

わかる。通院の時の通り道さえ、思うところあるよね。
私もまだまだ思うんだもの、まゆさんはまだ辛いよね。
昔飼っていた兄妹ニャンコのうち、妹の方が先に亡くなったんですけど
その後、兄ニャンコの方は超超超甘えん坊になりましたよ(^^;)
もとから臆病で優しくて甘えん坊でしたけど
やっぱりいたはずの子がいない空気感とか何か感じているんでしょうね。
てんこちゃん、見事なおっぴろげ寝。(笑)
ぐっすり眠れているんだなぁ~と思うと安心するね(^^)
きっとてんこちゃんにも、てんこちゃんなりの、心の葛藤があるのかも。
今度は対てんこちゃんとの時間を作り上げていってくださいね(^^)
2015/07/22 15:53  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE:

てんこちゃん、それなりに異変に気づいて、
ストレスをためていたのかな?
動物は、とっても敏感に反応しますね。
まゆさん、今はてんこちゃんに、
たっぷり癒されてください。
てんこちゃんがいて、よかったですね!
2015/07/22 17:18  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/2035-da23e45f
trackback



     
