女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

血液検査8

つくねさん
血液検査の結果が思わしくなく
輸液量を増やしたけど
思ったほど体重も増えず

食も細くなってしまったので
再度血液検査



結果はこちら

              基準値          5月13日            5月20日
RBC赤血球数    5.5~10.3(10^5/μl)     -                4.06    
PVC血液の濃度   8.4~15.0(10^3/μl)     -                6.2
PCV血液の濃度    29~48(%)          -                23.3
総蛋白         5.7~7.8(g/dl)         -                - 
CRE          0.8~1.8(mg/dl)        6.7              6.7
BUN          17.6~32.8(mg/dl)      101              98.3
リン           2.6~6.0(mg/dl)      15over(測定不能)    15over(測定不能)

(上3個の項目は今回から測定
 以前の病院で測定したのと同じ項目かもしれないけど
 名前等違っていたので、今回から追加)


ちなみにこの日は
うんちも出てなくて、おしっこもたまった状態で
2.70kg
実質的に前回より痩せた状態

1502がりがり
(上から見た、立っているつくねさん
 ウェストがくびれて、顔と体が同じ太さになっちゃった)


輸液量を増やしても
思ったほど状態が良くなっていないので
獣医さんから入院を勧められる

でも、入院しても確実に良くなる!とは言えないし
入院するつくねのストレスを考えると
すぐに入院させるとは言えない

夫と相談するってことでこの日は返事は保留


1502がりがり (2)
(それでも元気に尻尾ふりふり、お顔キョロキョロしてる)


翌21日
つくねさん、結構リビングに出てきてたので
人気過ぎて食べられちゃうおもちゃ
2年ほど温存していたものを投下

走りまわったり、ジャンプしたりはしないけど
小走りに走ったり、2本足になって
大喜びで遊んでる


しかも、ご飯も少しずつだけど
結構食べるようになった


1502がりがり (3)
(座っていると、そんなに細くは見えないんですけどね)


翌22日通院
(今は1日おきに通院している)
この日は、いつもの先生がお休みで違う先生

状態を訊かれ
前日に元気に遊んでいたことや、ご飯は食べることを伝える

体重は2.72kg
微増だけど、うんちが出た後での増加だから
実質はもう少し増えたといっていいかな??


夫と話し合い、入院させる方向になっていたけど
(とはいっても、日帰り入院で4日ほど朝連れて行き夜引き取る
 輸液ではなく点滴の治療をする)
つくねの状態を聞き、このまま様子を見ましょうって

点滴と言っても
皮下輸液→一旦体に吸収したものは血管に吸収される
点滴→直接血管に(同じ栄養素?)吸収させる
と、やっていることは変わらないから
入院した方が絶対にいいとは言えない
って言っていました



1502がりがり (4)


かくして、つくねさんの入院話は
とりあえずなくなりました


そういえば、つくねが最初に体調を崩した時も
獣医さんに入院話をされ
その夜には、奇跡的に早い復活をしたよな

1502がりがり (5)

つくねさん
入院話をきくと元気になっちゃう?

そんなに入院がいやなのかな?
っていやに決まってるよね
私も、日中だけでも、つくねさんがいないなんて想像したくもないもん
確実に元気になれるかわからない入院は
つくねさんのストレスを考えるとちょっと怖いです







そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ つくね ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

つくねさんも、まゆさんと一緒がいちばんいいもんね。
判断がかなり難しく、まゆさんも旦那様も大変だと思いますが
まゆさんが決めた事が、つくねさんの決めた事でもあると思います。
つくねさん、少しづつでもいいから
体重が増えてくれますように。
これがワガママなのだったら、体重減りませんように。
2015/05/25 13:46  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
*TITLE:

ものすごく難しい判断ですよね。
我が家のタルトは、去年以来、診察、検査、うけていません。
お薬だけ、取りに行ってます。
完治の見込みがあるのなら少々無理させても治療をしてあげたいけれど、
そうでないのなら、何をしているのか理解できない彼に
辛い思いはさせたくないし、
嫌な思い出も残したくない。
と、いうのが、わたしの考え方なので。
まゆさんも、まゆさんがいいと思えることが
一番なのだと思います。
飼い主の自己満足だといわれそうですが、
それも含めて、出会った運命かな?と。
と、私の我儘な考え方なんですが、まゆさんは、まゆさんの看護をしてあげてください。
本当のところ、正解なんてない
と思うのです。
獣医さんにだって、ワンニャンの気持ちは、
わからないと思うし・・・。
支離滅裂な文ですみません!
つくねさんの数値が少しでもよくなりますように!
応援してます〜!*\(^o^)/*
2015/05/25 14:52  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
*TITLE: No Subject

くぅ~~。
今回はあまり変化がなかったんですね。
これまた難しい問題ですが、これだけ猫飼いの方がたくさんいて
でもみなさん考え方が違ったりしますしね。
いろんな方の経験を参考にして自分たちで結論を出すしかないんですよね。
すごく悩むと思います。
でもそれが飼い主の役目なんですよね。
つくねちゃんの役目は食べる遊ぶ寝るですものね(^^)
2015/05/25 16:59  | URL | ミルク #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/2022-eb3b14f3
trackback



     
