女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

血液検査6

先日予告した通り、本日はつくねさんの血液検査の結果報告です


結果はこちら

              基準値          3月7日              4月15日
赤血球容積比   30~45(%)          20                30.3
総蛋白        5.7~7.8(g/dl)         8.2               9.4   
CRE         0.8~1.8(mg/dl)        5.0               5.1
BUN         17.6~32.8(mg/dl)      92.8              87.5

前回と違う獣医さんなので
機械の違いとかで多少の差異はあるのかな?

CREやBUNは少し良い数値になってました

そして、今回はなんと貧血でひっかかる項目が無かった!


とはいっても脱水状態なので
貧血の項目が適正値内でも、貧血ではないとは言い切れないそうです
脱水で無ければ、赤血球容積比はもっと低いでしょう、だそうです

1500つくね
(引越し後のつくねさんの少し好きな場所。
 時々ここに隠れてる)



検査の結果は思わしくなかったけど
それでも、2人目の獣医さんにネガティブなことをたくさん言われ
その後の12.13日と体調を崩した姿を見て
残された時間は少ないのでは??
って、かなり暗く、希望の少ない状態だったので
想定よりも全然良い数字で、ほっと一安心できたのです
1500つくね (2)


ただ、リンの数値が前回よりも悪くなって
先日も書いたようにレンジアレン勧められたこと
(もうネットで買ったけどね・・・)

もうつ1つ、カリウムの数値が悪くなっているので
これからの輸液は
ソルラクト(カリウム入り)ではなく生理食塩水(カリウムなし)に変更

肝臓も1項目悪い数字があるけど
他の項目は大丈夫なので様子見ということになりました
1500つくね (5)
(つくねさん、やせちゃってうつ伏せると肩甲骨(?)の間の溝がめっちゃ深いのです)


本日はもう1つ
4月13日に体調を崩した時のことを備忘のため残します


11日土曜日の夜、自宅にて120ccの輸液
(それ以上は暴れちゃったので諦めた)

12日、朝から気持ち悪そう
ガスター10を飲ませるも、改善した様子なし

ぞの後も全然食欲が出ず
ずっとうずくまった状態
昼ごろ、念のためガスター10を追加

その後吐く

静岡時代も
何時間か気持ち悪そうにしていることがあったので
時間とともに治るでしょう、ってこの時は思ってました
1500つくね (6)



だけど、夜になっても改善したようには見えず
またまたガスター10を飲ませ
心配なので輸液しようとしたけど
暴れられて、20ccほどで断念

抵抗する力があるので大丈夫かなって思って就寝


夜中2時頃目を醒ましたら
寝室でうずくまるつくね発見

・・・気持ち悪いんだ

体を撫でていたら去って行ったので
できることも無いし、動けるだけ大丈夫って自分に言い聞かせ
朝を待つ
1500つくね (7)


13日月曜日、朝
私のお布団の上でてんことくっついていたけど
目を開けていたので、多分眠れてないんだろうなぁ

相変わらず気持ち悪そうで食べた気配もない
気持ち悪すぎて、眠ることもできない様子

獣医さんに電話したら、11時過ぎなら比較的空いているっって言われたので
11時過ぎに行ったら1時間待ち・・・

血液検査を勧められたけど
主治医でもないし、
1時間も待たされてストレスも大きいだろうし拒否

いつも通りの輸液+今までとは別の吐き気止めを注射

この吐き気止め
副作用で興奮状態になるかも、って言われたけれど
帰宅後のつくねさん
すぐにうずくまって、動く気配なし

ただ、しばらくしたら猫ベッドに移動して香箱したり
1500つくね (3)



でも、落ち着かないのか
すぐに移動して他の場所でうずくまっていたけど
横たわることもできるようになってきて
16:30過ぎには食べ始める

いままで食べれなかった分を補うかのように
10分おきに、何度もご飯を食べるつくねさん

よかった
復活できたみたい
1500つくね (4)


先ほども書いたけど
獣医さんにネガティブなことを言われ
ガスター10も効かなくって
輸液しても元気にならなかった時は
正直、諦めの境地

夕方ご飯を食べ始めても
ずっと泣いてばかりでした

火曜日から、てんこさんとの運動会再開

それでも水曜日の午前中に、また気持ち悪そうになって、何も食べず
午後になったら食欲戻ったけど
やはり、いろいろと心配は尽きないので血液検査

私が心配していたほど悪い数値になっていなかったので
やっと、安心できる状態になったのでした

その後のつくねさん
運動会もするし、おもちゃで遊んでって運んでくるし
ご飯も、食べれなくなっても短時間
1日中食べれないってことはないです

このままの状態が続きますように

できれば、もっと良い状態になりますように




そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ つくね ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/18 14:05  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/19 13:48  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1991-bb93b87c
trackback



     
