女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくねさんの近況

つくねさんの近況です

つくねさん、引越し当日は
やはり緊張やら興奮やらでほとんど食事できず
引越し翌日病院に行ったら
体重2.95kg


ついに3kg切っちゃった
1503つくね


でもつくねさん、新しい家に興奮状態なのか
引越し前以上に走り回っているし
引越し翌日からは食べているし
戻すことも減ったし
すぐに3kg超えるよ
1503つくね (2)


なんて、思っていたけど甘かった


4月6日の夜、何度か戻して
1度は戻した勢いでパタンって倒れちゃった
1503つくね (3)


めちゃくちゃビビったけど
すぐに起き上ったので、力尽きた的なものではないと思って安心できたけど
その夜は、具合悪いみたいで食欲無し
1503つくね (4)


翌日は食欲が戻ったみたいで
前日よりはマシそうだったけど
通院したら体重2.85kg
1503つくね (5)


その日に吐き気止め(ガスター10)を処方され
毎日飲ませることに

おかげで戻すことが減って(無くはならなった)
体重は2.96kgにアップ


これで一安心って思っていたら
薬を飲ませても(獣医さんで同じ薬を注射しても)気持ち悪そうにするようになっちゃった


4月12日
朝から気持ち悪そうで、薬を飲ませても治らず
お昼頃にご飯食べたけど、
夕方からはまた何も食べず、気持ち悪そう

13日、朝からずっと具合悪そうなので
予約していなかったけど午前中病院へ

めちゃくちゃ混んでいて1時間待ち
点滴して、新たな種類の吐き気止めを注射してもらう
1503つくね (6)


帰宅後少し楽になったのかやっと寝転ぶ
(気持ち悪い時は、うつぶせになってかたまっているのです)

16:30頃から、食べ始める

薬が効いたのか、波を超えたのか
とりあえずは調子よくなってよかった


ちなみに病院ですが
前回記事にした時は、良い病院って書いたけど
ちょっと感想が変わってきました


初回2回は同じ獣医さんで、よかったんだけど
3回目から毎回違う獣医さん

で、人によって言うこと違うこともあったり
それぞれに1から説明しなくちゃだったり
いやになっちゃった


それに、基本予約制だけど
具合悪そうだったら順番を早めるって言ってたのに
13日、具合悪くて行ったのに受付で状態すら聞かれず
結果1時間待ち・・・・

今は不信感だらけ


でも、最初の2回診察してくれた獣医さんは感じよかったので
今後、その人に優先的に見てもらえないかなぁ
今度相談してみようと思います

ダメなようなら、新しい病院を
とも思うけど、つくねの通院ストレスを思うと今の場所がストレス最小限
なので、良い方法を模索したいと思います


ちなみに本日の写真引越し前撮影

この時と今の体重差は100~200g
この写真を見て、現在のつくねさんを見ると
痩せちゃったなって悲しくなります




そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ

[ つくね ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/14 00:22  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

引っ越しで疲れちゃったのかな

予約制の所ってちょっと行きづらいわよね
だって猫の体調なんて予期できるものじゃ無いものね

しかも同じ獣医さんじゃないってのも微妙ね

病院選びは本当難しいね

でもとにかくつくねちゃんの体調が良くなる事を祈ります

寒いから余計かもね

暖かくして休んでね^^
2015/04/14 15:51  | URL | のん。 #4wDDty16 [edit]
*TITLE: No Subject

環境が変わって、少し疲れちゃったかな。
そっかぁ~良さそうな病院だったのに残念です(涙
通ってみないとわからない事ってありますよね。
つくねさんの場合、通院が必要なので
少しでも融通をきかせて欲しいって思います。
交渉で良い結果が生まれますように。

まゆさんも疲れてると思うので
くれぐれもご無理のないようにですよ~。
2015/04/15 00:01  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
*TITLE: No Subject

引っ越しは猫にとっても大変な出来事ですから
よくぞ乗り切った!と褒めてあげましょう(^^)
病院の件、獣医師が数人いても担当って決まるものですけどね~。
その先生が休みの場合は他の先生もあるのでしょうけど。
それに普通、カルテがあるのだから一からの説明ってあまりないよね。
予約の時に「次回も○○先生でお願いします。」って言って大丈夫だと思いますよ(^^)
まゆさん、応援しているからね!
2015/04/15 17:04  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE:

引っ越しは、健康な猫さんでもストレスなんだから、
つくねさんが食欲無いのはしょうがないですね〜。
早く平常に戻るといいですね。
相性のいい病院を探すのは大変。
最初の獣医さんを指名できるといいですね。
2015/04/16 00:47  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1982-958cbde2
trackback



     
