女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

血液検査5

去る3月7日
つくねさん、血液検査をしてきました
1501つくね

結果は

               基準値         1月28日          3月7日
赤血球容積比   30~45(%)         25              20
総蛋白        5.7~7.8(g/dl)       8.0              8.2
CRE         0.8~1.8(mg/dl)      4.3              5.0
BUN         17.6~32.8(mg/dl)     71.2            92.8

全体的に悪くなってしまいました

また、今までブログ上は表記していなかった無機リン
2.6~6.0mg/dl が正常値なのに10.3
前回は7.5でオーバーながらも様子見だったけど
ついに看過できない数値になってしまい
無機リンの数値を落とす薬を処方されました
             

1501つくね (2)



本当は、腎臓サポート食を食べるのが1番なんだろうけど
食が細くなってしまったつくねさん
ロイカナのエクシジェント35/30か、普通のインドアしか食べてくれない
(そこに腎臓サポートを少しだけ混ぜておくと少しは食べてくれるけど
 基本、腎臓サポートだけほとんど残っている)

今、食べているロイカナが無ければ
昨年末から続いた、何も食べれない日々に戻ってしまうのは
確実と思えるので、無理に腎臓サポート食に変えられない

すごいジレンマです

1501つくね (3)
(起き上がろうとするつくねさん。具合が悪いわけではないですよ~~)

最近のつくねさんは
吐くことが増えました

一時毎日吐いて、その後1週間くらい吐かずに小康状態だったけど
また1日おきに吐くように・・・

通院した時は、吐き気止めを注射され
行かない日は処方された錠剤を飲ませていたけど
よほどまずいみたいで、薬を飲ませると吐くようになったので中止


3月6日からまた、毎日吐くようになり
1日に数十分具合悪そうにしている時間ができ
そのことを獣医さんに伝えたら、
3月9日、新しい吐き気止めを注射されました

しばらくは様子を見て
これが効くようなら、獣医さんに行かない日は
こちらの薬を自宅で飲ませる予定

前回、数値が良くなったこともあるので
今回の結果に、あまり悲観しないようにしています

現在のつくねさんはそんなかんじ





ちなみにこちら
つくねさんのお気に入りの青虫さんを
壊れて、紐だけになったおおちゃで縛ったもの
1501つくね (4)


これが結構つくねさんのお気に入りで
大喜びで遊んでる
1501つくね (5)

つくねさん
いつまでも遊び心を忘れない
本当に良い子だな




そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ つくね ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

食べ物の好みってあるからねぇ~。
すごく究極な選択になってしまうけど
体には悪いけど食べないより食べた方がいいものね。
これだけ数値が悪くて、嘔吐もあって、ツライと思うのだけど
遊ぶ気力や体力があるってすごいね!
その好奇心は宝物だよ(^^)
2015/03/12 15:24  | URL | ミルク #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1974-7b248301
trackback



     
