女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

近頃のつくねさん1

今年1月4日につくねさんの病状を報告して以来
すっかり触れずにおりましたので
その後の状態を、備忘を兼ねて記事にします


つくねさん、その後食欲はあまり安定せず
1月8日と16日に食欲の出る薬を注射
1500あ


薬を注射した後は、ある程度食欲が出て食べるけど
1月9日から吐くことが増える
1500あ (2)


なので、通院した時は吐き気止めを注射
通院しない時は、錠剤の吐き気止めを飲ませる
1500あ (3)


吐き気止めは24時間効果があるんだけど
外出とかで24時間以内に飲ませられないでいると
帰宅後、嘔吐があったり
注射後24時間経っていないのに吐いちゃったことも1回

吐くことが増えちゃったので
体重は少し減って、3kg前後で推移
1500あ (4)

昨年末から、点滴は週2~3回だったけど
獣医さんにも点滴の回数を増やした方がいいって言われたので
1月中旬からは週4日で通院

近頃は、私の外出前
病院に連れて行かれると思うようで
私がコートを着た途端逃げまどってます
1500あ (5)


最近、点滴後はとても元気になる

なので、できれば毎日通院、点滴したいけど
正直難しい


そこで、また自宅点滴を再開させようと思ってます
たとえ目標の量点滴できなくても
何もしないよりはマシだろうし

獣医さんも、自宅での点滴について
以前は「無理しなくても」
だったけど
最近は「できるなら」ってスタンスに変わったし


とは言え、今日獣医さんに確認したら
毎日点滴をして「点滴が当たり前」の体にしない方が良いとのことで
自宅で点滴するにしても、毎日はしない方がいいって言われました

ってことは通院の方がいいのかなぁ??
だけど、車の中や病院でのつくねさん、結構つらそうだし

とりあえず、病院に行くのが難しい日に
自宅で何度か点滴を試してみて
その結果を見てから
今後どうするか考えてみようと思います

だって、点滴に成功しなかったら
通院しかないんですものね






そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ つくね ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

注射したり、お薬飲んだり、つくねちゃん頑張ってますね!
けっしてベストな状態ではないのに
ジャラシで遊んだりしているのがすごいと思います。
つくねちゃんは今を一生懸命生きているんだね(^^)
たくさん獣医さんと相談して、色んな道を模索してくださいね。
2015/01/28 14:16  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/28 18:55  | | # [edit]
*TITLE:

つくねさん、ご飯が食べられないのですね。
すごく気になりますよね。
タルトの場合は、ご飯は、しっかり食べてくれるので、
(食べ過ぎて、お腹がゆるくなってしまいます〜!)
なんとか安定しているのですよ。
食いしん坊だからね・・・。
つくねさんが、ご飯をたくさん食べられるように、
おまじないをしときますね〜。
2015/01/28 20:15  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1930-e1215fc3
trackback



     
