女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

年末年始のつくねさん

昨年末は、あまり時間がなくて記事にできなかったので
昨年末からのつくねさんの様子を備忘のため記事にします


前回の報告記事(こちら)で報告したように
精神安定の注射のあと食べれるようになったつくねさん
12月20日には食べ過ぎたようで戻すほどorz
体重は、3.3kgまで復活しました

だけど22日の夜から食欲が落ち始め
23日には何も食べない状態
23日に通院し点滴+吐き気止めの注射
体重は3.22kg

1500つくね

24日、午後から食べ始めたけど
25日にはまた食べなくなってしまったので
26日に通院した時に、食欲の出る薬(=精神安定剤)を注射
体重は3.11kgまで減少してたけど
帰宅後にガツガツ食べ始めたので一安心


1500つくね (2)

27日、たくさん食べれるはずって期待してたのに
全然食べない

今までは食べたいけど食べられない感じだったけど
今回は食べようともしない感じ
食べようともしないのに、遊び心は今まで以上みたいで
遊んでのおねだりがいつも以上に激しい

体調が悪いってわけでもなさそうだし・・・・
一応、午前中に吐き気止めを飲ませる

1500つくね (3)


夕方まで様子をみたけど
全然食べる気配がないので
ダメもとで痛み止めを飲ませる

(つくねの負担にならないよう、必要以上の薬は飲ませないようにしていた
 今回も口を痛そうにしているわけではないけど
 午前中に吐き気止めを飲ませても変化なかったので
 痛み止めを飲ませ、それでダメなら明日通院って思った)
1500つくね (4)



痛み止めを飲ませて数時間後
食べた\(^o^)/

翌日も普通に食べるヽ(;▽;)ノ

ってことはお口が痛かったんだ

29日に通院
体重は3.2kg少し増量

口が痛い=口内炎と思えるので
口内炎緩和のため、2週間効く抗生剤を注射


1500つくね (5)

その後、1月2日まで
たくさんではないけれど
心配しない程度に食べてくれてる

1月1日に通院した時も体重3.2kg
マイナスになっていないので大丈夫


3日にまた、食欲が落ちちゃって
吐き気止めを飲ませたけど
飲ませ方が悪かったのか、それを戻しちゃった

かなり不安になりかけたけど
栄養剤はぺろぺろ舐めるし、遊び心もあるし
明日急いで通院しなくては!って状況でもなさそう


12月30日~1月4日と、獣医さんが休診で
休み前は「何かあったら??」って不安でいっぱいだったけど
1日と3日は
点滴のため、ローテーションで通院させてもらえ
獣医さんも出勤しているので
通常通り診てもらえたので
不安度は低く過ごせました

お正月返上でやってくれた獣医さんに
感謝感謝です



明日はまだ獣医さんがお休みなので
もう1度吐き気止めを飲ませたり痛み止めを飲ませたりと様子を見て
それでも食べれないようなら5日
食べれるようなら6日に通院しようと思ってます




そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ つくね ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

つくねさん、がんばっていますね。
とても親身になってくれる獣医さんとの
信頼関係もあっての事ですね。
でも、一進一退でまゆさんの心配な気持ちは大きいですよね。
つくねさん、食欲が安定してくれて
体重が少しでも増えてくれますように。
毎日でっかい元気玉たっくさん送ります!

寒い中の通院、大変ですが風邪を引かないようにです!
2015/01/04 09:28  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
*TITLE: No Subject

まゆさん、今年も宜しくお願いします!

去年から1日単位で食欲のバロメーターが
上がったり下がったりしていたんですね。
つくねちゃんもお薬飲んで、ご飯もちょっとずつ食べて
頑張っていると思います(^^)
体重も3.2kgくらいで安定しているようですね。
これってすごいことだと思うよ~。
まゆさんも、不安に飲み込まれないように
獣医さんに相談してみたり、私たちに弱音吐いたりしてね。
2015/01/04 10:14  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE:

つくねさん、お正月は大変だったのですね〜。具合が悪い子がいると、
年末年始の長期のお休みは不安ですね。
でも、頑張ってご飯が食べられたのは、
良かったです。
2015/01/04 22:33  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1905-ae28c4f1
trackback



     
