女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

やっと食べたv(=^0^=)v (血液検査の報告も)

先日から、つくねさんが食べてくれないって嘆いていましたが
昨日から、やっと食べるようになってくれましたv(=^0^=)v
詳しくは後述しますが、
つくねさんが食べてくれたので、やっと一息つけました

まずは血液検査から順を追って書いていきます

1500_201412181747139c1.jpg


まず、12月11日に4回目(最終)のタンパク同化ホルモンの注射
その日の夜、いつも食べるクリスピーキスを食べなくなり
代わりに、その日届いたとりささみそーめんを食べる

この時は、食の好み変わったのかな?
いいタイミングで新たなものが届いて良かった~
位に思ってました

だけど、12日には、猫草しか食べず
病院から処方された栄養剤を舐めさせたけど
よほどまずいらしく、走って逃げられたので
満足な量を与えられないまま終わる


13日、血液検査
結果は
               基準値          11月19日   12月13日
赤血球容積比   30~45(%)          23         20
総蛋白        5.7~7.8(g/dl)         8.4         8.6
CRE         0.8~1.8(mg/dl)        4.8         5.2
BUN         17.6~32.8(mg/dl)     73.7        75.6

着実に全て悪くなってる

食欲がなくなっていたので、覚悟はしていたんですけどね
やっぱ、ショックでした

12日に1回嘔吐していたので、そのことを伝えたら
吐き気止めを注射
帰宅後、クリスピーキスを数粒食べただけ

食欲はないけど、ジャンプ力は衰えていないし
おもちゃで遊ぶし
食欲以外は変化なし

1500 (2)


そして、13日からほとんど何も口にしないままなので
毎日通院し、点滴+吐き気止め(食欲増進効果あり)注射

だけど、食欲は一向に改善されず
体重は13日3.5kg→14日3.4kg→15日3.36kg→16日3.28kg→17日3.2kg
日々減っていく体重

家でも栄養食をなめさせ
(途中で逃げられちゃうので、満足な量あげられなかったけど)
病院でも毎日、多めに栄養食を与えてもらってました

強制給餌したほうがいいのか、獣医さんに訊いたら
栄養食が一番カロリーとかあるので
強制給餌するなら、処方している栄養食が1番、と。


1500 (3)


この頃はつくねさんが心配で心配で
ブログの記事を書く気持ちになれず
過去に作り置きしておいた、記事をアップしつつ
記事のラストに、近況をつけたすのが精一杯でした




16日の通院の時
いつもとは違う獣医さんで
点滴量を増やしましょうか
と、150cc→200ccに増量

帰宅後、久しぶりに
クリスピーキスを1粒
モンプチのパウチタイプのスープを少量飲みました

で、何よりも昨日までと違うのは
おもちゃを追って走り回ってる
てんこを追い掛け回してる

食事といい、遊びといい
確実に昨日までより良くなった

なんて少しだけ喜びつつも
17日、通院前にクリスピーキスの小袋1袋を食べ
通院し体重を量ったら3.2kg

・・・さらに減ってる
食べた分以上に騒いじゃったのが良くなかったのかな?


1500 (4)

この日は、いつもの獣医さんで
「食欲増進効果のある、注射を打ちましょう
本来は精神安定剤なんだけど
副作用で、食欲が増えてしまうお薬
この副作用を利用して、食欲を増進させましょう

ただ、本来は精神安定のための薬なので
ふらついちゃうかもしれないけど
それ以外は、体にほとんど負担がかからないですよ」と

点滴は200ccから150ccに減量
大量に点滴されて当たり前の体になってしまうと
年末年始の休みの時期の点滴不足に、体が耐えられなくなっちゃうので
今は150ccに収めておきましょう
ってことになりました

1500 (5)


そして帰宅

まっさきに、つくねさんにご飯をあげると
食べる(((o(*゚▽゚*)o)))

1回の量は少ないけど
数十分おきに何度もおねだりに来て
パウチタイプのものだったり、クリスピーキスだったり
いろいろなものを次々食べてくれる
(とは言っても、食べないものもたくさんあったけど・・・)


こんなにいろいろなものを食べるつくねさんは数ヶ月ぶり
獣医さんが心配していたふらつきもなく
久しぶりにホッとしました

このお薬、
やはり猫さんによって個体差があって
1日おきに注射する子もいれば、
1回で食欲が復活して、その後もずっと食べれる子もいるらしいので
つくねさんはどうなるんだろう?
って思いつつ就寝

18日
まだ食欲大丈夫だよね?
って心配しつつ、ご飯をあげると・・・・
食べた( ´ ▽ ` )ノ


食欲が戻ったら、18日は通院しなくてよかったんだけど
19.20日と通院が難しそうなので
(もちろん、つくねさん何かあれば通院するけれど)
今日のうちに、と通院

食欲が戻ったことを伝えたら、
病院の方、皆さん喜んでくれました
そして、体重は3.3kg

1日で100gも増えた\(^o^)/


1週間ぶりに心が軽くなれた私

皆様には、ご心配をおかけしましたが
つくねさん
とりあえず食欲が復活し、元気に遊んでいます


あ、ちなみにこちらの獣医さん
年末年始6日間休診なのですが
やはり、点滴が必要な猫さん、犬さんが沢山いるらしく
ローテーションを組んでくれて
つくねさんは1月1日と3日に通院となります

お正月早々から開業してくれる
本当によい獣医さんに出会えて良かったなぁって
病院を変えて、本当に良かったと思いました




そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ つくね ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

おお~~良かった^^

副作用を利用して食欲を出させるんですね!

おいしそうに食べてくれるの本当ほっとしそう^^
まゆさん良かったね!!

このまま食欲が保たれるといいな!
2014/12/19 03:03  | URL | のん。 #4wDDty16 [edit]
*TITLE: No Subject

うんうん。
お薬の副作用で食欲が出ることってありますよね。
今のつくねちゃんの状態で言ったら悪い事じゃない。
その副作用でたらふくご飯を食べましょう!
食べることは生きること!
つくねちゃん、その調子だよ(^^)
2014/12/19 18:42  | URL | ミルク #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1892-1e87eadc
trackback



     
