女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

心配したけど・・・

少し話はさかのぼりますが
つくねさん、もともとヘルペス持ち
保護した時には、ヘルペスが慢性化した状態だったらしく
保護後半年以上、あおっぱなをだしてました
(エイズキャリアのせいもあるので完治しないらしいです)

抗生物質を注射すると、一時治るけど
しばらくするとまたまたあおっぱな

なので、2011年に歯槽膿漏がひどくなってきた時から
定期的に抗生物質(2週間効果があるもの)を注射していたのは
歯槽膿漏+ヘルペス+(2013年からは結膜炎)に対処するためっていう
3重の理由があったのです

それが、今年6月
歯槽膿漏がさらにひどくなりステロイド使用
その後しばらく、口内炎はマシな状態だったので
抗生剤の注射はしなかったけど
8月に、また口内炎がひどくなってきたので
抗生剤を注射

その後、さらにつくねが体調をくずし
慢性腎不全が発覚、病院を転院
抗生剤を投与しないまま、今に至りますが

10月30日
またまたあおっぱなが増えてきた+
結膜炎も目薬だけじゃ治らなくなってきた+
口内炎で、かなり痛そうにしている
という、3つの理由から
獣医さんに相談
抗生物質はあまり腎臓に負担がかからない、とのことで
2週間効果のある抗生物質を注射してもらいました


翌日から、ほとんど何も食べなくなってしまいました

一応食べようと、ご飯に口は付けるけど食べない
ふやかしても食べない
ウェットも食べない

どうしたものかと、途方にくれつつも
11月2日にねこさん用ご飯が届いたら
すぐに検品
20141106082357062.jpg


てんこ以上に反応
2014110608235748a.jpg

人の心配をよそに、めっちゃ元気

おもちゃでも遊びまくっているので
腎不全からくる体調不良ってよりも
口内炎がひどくなっちゃったのかな?
いよいよ(エイズにも腎不全にも悪い)ステロイドじゃないとダメなのかな?
って、覚悟を決めなくては!なんて思いつつ
11月3日、義父の四十九日で1日外出

帰宅後、ご飯の残量をチェックしたら
見事減っているじゃありませんか!?

久しぶりに、ご飯追加
4日は、また少し残していたけど
5日もおかわり

抗生物質を投与する前以上の食欲にもどりました

結局、何も食べれなくなったのは
抗生物質の副作用なのか
口内炎が酷くなりすぎて、楽になるまで時間がかかったのか
どちらかの理由だと思うけど
今の食欲を見ると、抗生物質の投与は失敗ではない!と思います

あ、あおっぱなもかなり減り、今は呼吸も楽そう+
結膜炎も少し収まってきたので
全体としても、抗生物質の投与は成功と思えます

薬の投与しすぎばかりを心配していたけれど
我慢させ過ぎも、あまりよくないのかな?って思いました

今後、うまくバランスを取りながら
上手にお薬と付き合っていけたらなって思います



そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ つくね ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

呼んでて心配になっちゃったけど良かった!!

効果が出るまでに少し時間がかかっちゃったんですね。。

でも良かった^^

そして本人はいたって元気ってのが毎度救われますね^^
2014/11/07 01:17  | URL | のん。 #4wDDty16 [edit]
*TITLE: No Subject

のん。さんと同じく、心配になりつつ読んでいたのですが、
食欲カムバック! よかったぁ~!
つくねさん、めんこくって、強い女子ですね^^
このままこのまま^^

お薬との付き合いって難しいですよね。
時々ふと立ち止まって、自分の考えが凝り固まっていないか
不安な根本要素はなんなのか等々
猫様と一緒に考えるのも大事ですよね^^
2014/11/07 14:50  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
*TITLE: No Subject

あぁぁぁ~~~、複雑!
色んな事が重なり合っていて
どうするかの選択も考えさせられますね。
でも今回はお薬が効いたようで良かった。
つくねちゃんもまゆさんも頑張ってるよ!
2014/11/07 17:59  | URL | ミルク #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1853-c41d6143
trackback



     
