女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

通院、血液検査1

昨日は寒かったですねぇ
予想ほど冷えはしなかったけど
それでもかなり寒くって
20140724 (2)


猫さんたちが
なかなか落ち着かなかったので
20140724 (5)


夏用ラグを片付け
ホカペを投入
20140821.jpg


現在、つぅてんは
ホカペでぬくぬく寝ています



上3枚の写真は
ボツになっていた写真たち

今まで使っていたラグは、もう捨てるので
記念(?)にアップしてみました






こちらは、少し前の
並んでおやつなつぅてん
20140816.jpg

最近、つくねさんおやつ食べないのよねぇ

それでも欲しがるから一応出すけど
食べずに、どこかに行っちゃう

腎臓のこと考えると食べないほうがいいんだろうから
つくねさんが、自主的に食べないと安心したりしてます


そんなつくねさん、本日血液検査してきました
20141009.jpg


            基準値          10月1日         10月23日
赤血球容積比   30~45(%)          28             28
総蛋白        5.7~7.8(g/dl)         7.6             7.6
CRE         0.8~1.8(mg/dl)        3.4             4.5
BUN         17.6~32.8(mg/dl)      75.3           85.3


腎臓に関する数値、すべて悪くなってます
今回は、カリウム、クロールの項目でも、基準値超えました
やっぱり点滴回数が少ないのが、この結果なのかな・・・?

今回、獣医さんに新しいお薬を紹介されました
「セミントラ」っていう新薬
今年の夏に発売されたらしいです

正直、新薬って怖いから遠慮しようかと思ったけど
CREが5を超えると使えなくなるって言われ
使ってみることにしました

一応、人間用に作られた薬で
今年から猫用に発売されたってことと
副作用は(少)ないって言う言葉を信じて
(獣医さんは「ない」って言っていたけど
 てんこさんのワクチンをした獣医さんが
 「副作用のない薬はない」って言っていたので
 あえて(少)ないって表現にしました)
まったくの新しい新薬よりは安心かな?って

点滴、家でできず
病院に通うこともストレス
この薬を使うことで、点滴を減らせれば
って言う思いもあります

どうかこの薬が効果を発揮してくれますように




そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ つくね+てんこ ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

新しいお薬に期待ですね!!
副作用のない薬なんて確かになさそう…
でもきっと少ないんですね

薬が効いて点滴の回数も減ることを祈ります!!

大丈夫大丈夫大丈夫!!
絶対効く!!!!!^^
2014/10/24 12:56  | URL | のん。 #4wDDty16 [edit]
*TITLE: No Subject

ふたり並んでのおやつ写真めんこいですね^^

通院おつかれさまでした。
腎臓数値上がってしまいましたね。
新薬が良い仕事をしてくれますように。
つくねさん、頑張らずに頑張るんだよ。
2014/10/24 14:49  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
*TITLE: No Subject

つくねちゃん、ちょっとしんどいのかな。
でも食べたい気持ちはあるんだね!
それはすごく大切なことよ!

治療の最中って、いろいろな決断をしなくちゃいけないから
心配や悲しんでいるだけでなくてしっかりしなくちゃならない。
まゆさん、本当にお疲れ様です。

出来る治療があるっていいことよ!
前向きに考えていこう~。
2014/10/24 19:31  | URL | ミルク #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1842-2c55aa86
trackback



     
