女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

病院のはしご

ある日の朝(10月16日のおはなし)

いつものように私の上で
1500病院


くつろぐつくね姫
1500病院 (2)


めっちゃ、のほほん中
1500病院 (3)


日差しが入り始めた午後は
並んで日向ぼっこ
1500病院 (4)

だ・け・ど
つぅてんののんびりした1日はこの時まで

この後
つぅてん、それぞれ別の病院に連れて行かれたのでした

つくねさんは、例によって点滴
体重は3.30kgで少し減

今後は、週に2回程度、点滴のためにかようことに

また、週末1泊2日留守にする予定だったので
(1泊2泊だけど、朝早く出て翌日夕方帰ってくるので
 入院させるとなると3泊4日になる)
入院させるか相談したところ
つくねさん、入院中は食べれなくなっちゃうので
入院させない方が良いとのこと

なので今回は、てんこと仲良くお留守番ということになりました


てんこさんはワクチン
つくねさんの通っている病院は
生ワクチンを使用しているとのことで
以前、ブロともさんの猫さんが
生ワクチン注射後、四肢が不随になって亡くなってしまったことがあったので
個人的に、生ワクチンは使いたくない

しかも、片道車で20分前後かかる場所で
お外が大嫌いなてんこさんには
長すぎる道のり


なので、今回新規病院を開拓
車で片道5分しないところに行ってきました

てんこさんに聴診器をあて
「かなり緊張しているねぇ」って一言
すごい動悸が早くなっていたみたい

かわいそうだからって
ちゃっちゃっとワクチンを打ってくれました

ワクチンという短時間のことに
猫さんの緊張まで考慮してくれた獣医さんは初めてでした

とりあえずは、てんこさんのかかりつけはここになりそうです



なんて考えていたら夜
てんこさんに副作用が発症
詳しくは明日の記事で






そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ つくね+てんこ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

お疲れ様です!!
生ワクチンで不随に!!?
人間も生ワクチンは後から障害が…なんて聞きますものね

でもてんこちゃん普通のワクチンでも副作用出ちゃったんですか~(;´Д`)
うちはワクチンで副作用が出たことがないんですよね。。。
みんな鈍感なのかな…(-_-;)
2014/10/21 01:29  | URL | のん。 #4wDDty16 [edit]
*TITLE: No Subject

なんかさ~ワクチンも、いろいろあるみたいだよねぇ。
副作用?たいしたことがないといいんだけど
だいじょうぶ?心配だなぁ。
つんたんーお留守番中に、
ご飯いっぱい食べておくんだぞー
2014/10/21 09:37  | URL | いくぱん #d3xRQPUk [edit]
*TITLE: No Subject

ワクチンの事知りませんでした(恥
先代猫も今の子達も副作用が出た事がなくって
平和にのほほんといました。
勉強不足だと深く反省・・・。

通院お疲れさまでした。
良い先生との出会いよかったです。
てんこさん副作用大丈夫だったのでしょうか。
書いているって事は大事にはいたらなかったって事ですよね。
2014/10/21 12:30  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
*TITLE: No Subject

ワクチンね~。
副作用、ありますよね。
てんこちゃんに何があったのか?
今はもう大丈夫なのか?心配。

つくねちゃん、今度はお家でお留守番なのね。
食べて寝て、遊んで、食べて寝てたら
まゆさん、すぐに帰ってくるからね(^^)
2014/10/21 15:45  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE:

我が家のキキも、副作用がでるので、
ワクチンの前の日から、次の日まで、
予防のお薬を飲ませます。
てんこちゃん、大事無いといいけど。
2014/10/21 21:42  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/21 23:27  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1833-64f5e9ec
trackback



     
