女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お手上げ

本日の記事は
つくねさんを保定袋に入れた状態の写真ばかりなので
もしかしたら、不快に思う人が居るかもしれません

なので、もし不快に思いそうでしたら
この先の記事を読まない方が良いと思います













(ページを開いたとたん
写真が出ないように
スペースを多くあけてます)









つくねさんの点滴
全然できません


保定袋にいれて
最初はおとなしくしているけど
1501お手上げ


すぐに左右にゆらゆら
1501お手上げ (2)


しばらく待って落ち着いたかな?
1501お手上げ (3)



って、ファスナーを開け
点滴スペースを作ると
1501お手上げ (4)



よからぬ予感を感じたつくねさん
1501お手上げ (5)



コローーーーンって転がります
1501お手上げ (6)

一人じゃ抑えて点滴は無理なので
夫も参加
1501お手上げ (7)


前後左右に動かないように抑えても
上下に動く
1501お手上げ (8)



袋の中のスペースがあるからいけないと
とりあえず洗濯バサミでスペースをなくしても
1501お手上げ (9)

やっぱり前後上下左右と
3Dの動き


かつて、それでも強引に点滴したら
つくねが動き続け
点滴の針が体内を傷つけてしまったみたいで
点滴後、1時間ほど流血してしまいました
(点滴の液で薄まっているので、量的には少量だったのが救いです)


つくねさんが流血してしまうと
ただでさえ、貧血なのに
さらに血を減らしちゃって申し訳ないのと
つくねさんの血をてんこさんが飲んでしまったら
エイズ感染の恐れも出てきてしまうので
つくねの流血は極力避けたい

そう思うと、動き続けるつくねに点滴を続けるのが怖くなってしまって
自宅点滴を断念しました

自宅点滴を断念し
最初に通院したときは、いつもの獣医さんがお休みだったので
後日、よく話し合う予定

今後どうなるか
決まったら、また備忘をかねて記事にします




それにしてもつくねさん
点滴を始めた頃は
洗濯ネットでも点滴でき
そのうち洗濯ネットじゃできなくなって
保定袋を借りて、袋に入れたらできるようになり
これなら大丈夫って、保定袋を買ったら
今度はそれじゃダメになる・・・

だんだん難しくなっていっているのは
つくねの元気度が高くなっているってことなのかな・・・?






そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ つくね ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

う~む~。
つくねちゃん、保定袋に慣れてきちゃったのかな?
表情見ていても余裕を感じます。
猫も学習能力ってあるから、初めは大人しくしていても
日にちが経つにつれて、あーでもないこーでもないって
動いて試して攻略するんですよね。
それだけ猫だって必死だってことだわね(^_^;)
針を刺すだけに動かれると怖いですよね。
まゆさんが通院できる状態ならば、心を鬼にして通院でもいいと思う。
つくねちゃんのその時の状態で、いろいろと方法を変えたらいいんだよ~。
臨機応変!まゆさん、つくねちゃん、ファイトだぞ!
2014/10/17 10:44  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/17 11:37  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

難しいですね。
つくねさん、保定袋に慣れたのと
元気になったとが相まってって事でしょうか。
お顔も見てると目がキラキラで、すごく元気そうです。

先生と相談して、何か良き方法が見つかりますように。
ミルクさんの言うように、つくねさんの状態
まゆさんの状況で臨機応変!ですね!

大丈夫!大丈夫!
2014/10/17 14:36  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1829-bff086e1
trackback



     
