女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

本日通院してきました

タイトル通り、本日通院してきました
とはいっても、つくねの体調不良というわけではないので安心してください

9月30日の夜、点滴をしようと思ったら
容器に異物が入っていて、点滴できなかったので
容器の取り替えついでに、点滴してもらってきました
1500つくね (4)


前回のつくねの報告記事以降
つくねさんの点滴については
保定袋+夫がおさえることによって
やっと、150mlできるようになりました
1500つくね (5)


これで安心と思った矢先、異物により点滴ができず
焦っちゃって、本日点滴とかお薬とかもらいに通院したのです
1500つくね


そして血液検査も本日してきました


結果は

            基準値         9月13日      10月1日
赤血球容積比   30~45(%)        27          28
総蛋白        5.7~7.8(g/dl)       8.0         7.6
CRE         0.8~1.8(mg/dl)      3.3          3.4
BUN         17.6~32.8(mg/dl)   70.4         75.3

前回よりも悪くなっていたけど
貧血は、少しだけマシになってました
1500つくね (2)


今日、獣医さんに
点滴は無理して毎日しなくても良いよ
って言われました

1週間に1日や2日くらいお休みしても大丈夫って
無理して毎日やっていると、飼い主さんの方が参っちゃいますよって
1500つくね (3)


確かに、つくねが体調を崩してすぐは
もう少し点滴休んでた
なのに、今は1日やれないだけですごく不安になっちゃって
通院して、点滴してる


この血液検査の結果の数値で
生きているのは凄いこと
まして、元気に遊んでいるのは奇跡的なこと
(とは言っても、CRE 100を超えても元気にしている子もいるけど、とも言っていた)
だから1日位点滴できなくたって、大きく変わらないって。
言っていること完全に理解できたわけじゃないけど
私の点滴しなくちゃプレッシャーと、つくねの通院ストレスを軽減させるために言ってくれたのかな
って思ってます

正直、最近ストレスからと思われる
まぶたの痙攣があったので
保定袋+夫のサポート
そして、毎日やらなくてもいい
っていうことから、少し楽になれそうです


つくねの状態については
吐いたりしていなければ通院しなくて大丈夫とも言われました
なので、このままある程度点滴ができ
つくねさんの体調が安定していれば
次の通院は約1ヶ月後の血液検査

これでつくねの通院ストレスも
だいぶ軽減できるはず


私、つくねさんに点滴をすることが最優先事項になっていたけど
獣医さんにつくねさんのLOQのことを言われ
今の私は、つくねさんのLOQを二の次に考えていたことに気づきました

これからは、もっとつくねさんのLOQを優先しなくっちゃと反省
そして、点滴ももちろん頑張るけど
頑張りすぎないことも、心がけようって思ったのでした







そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ つくね ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

まゆさんの気持ちもわかるよ。
何かしてないと不安になっちゃうってこともさ。
でも先生の意見も聞けて良かったですね(^^)
自分だけでは判断できないことも先生から言ってもらえれば
これは大丈夫って安心できますもんね。
つくねちゃんと楽しくどうやって過ごそうかな~って
前向きな気持ちで考えられたらいいですね♪
遊ぶ元気があるなんてすごいよ!
つくねちゃん、毎日を楽しんでね♪
2014/10/02 16:28  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: No Subject

つくねさん、まゆさん、通院お疲れさまでした。
数値はあまりよくなったけど、
つくねさんが元気という事は嬉しいです。

つくねさんの状況、まゆさんの事まで考えてくれて
いい先生ですね^^
そうですよね、治療は勿論なのですが、
LOQが大事ですよね。
お互い焦らず、ゆっくりいきましょ!
2014/10/02 16:40  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1818-6f46793f
trackback



     
