女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

近頃のお気に入り

涼しくなってきたからか
てんこさん、めくった布団にくるまれて
1404お気に入り


ご就寝
1404お気に入り (2)


体の一部だけでているのって可愛いなぁ(*´`)



つくねさんは
パソコン用の椅子の上
1404お気に入り (3)


椅子がかなりヘタってきて
座っていると疲れてしまうからクッションを置いたら
1404お気に入り (4)


つくねさんが入り浸り
1404お気に入り (5)

おかげで、パソコン時間減っっちゃった

やっぱ、つくねさんにはかなわないや





昨日のつくねさんの記事の補足です

昨日の時点では、うまく自分の中で言われたことが消化できていなくて
もやっとした記事になってしまったので
少し補足させてください

獣医さんの「今生きているのが凄いこと―――云々」の言葉
話全体の流れで、もっと気楽にって言ってくれているのはわかっているけど
それでも、つくねの命はそんなに危うい状態なのか
って悪い方にばかりとって
またネガティブな気持ちになっていたのです

つくねさん、見た目は本当に元気で
毎日たくさん遊んで、てんこにからみ
食が少し細い以外は健康そのものに見えます
それで少し安心していたので
血液検査の結果と、獣医さんの言葉が想像以上にショックでだったのです
私とつくねのことを思って言ってくれているのはわかるけど
先生の言葉で、逆に落ち込んでしまいました

だけど、時間が経ってLOQの話になった時のことを思い出し
私のやっていることは、つくねのLOQを下げていることなのかも?
逆につくねの幸せ時間を減らしているんだってことに気づいてしまいました


長生きしてもらうこととと、幸せでいてもらうってことは同義じゃないんですよね
両方の最大公約数的な対応をみつけて
うまくバランスを取れるよう努力してみます

皆さんの言うとおり、焦らずゆっくり
つくねさんが毎日を楽しめるように
私もつくねさんと一緒に楽しく過ごせるように
うまく精神状態をもっていきたいです



そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ てんこ ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/03 00:51  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

あら、てんこちーったら、
ピンクがとってもお似合い!!
いたずら内容がぴんちゃに似ているけど
ピンクが似合うのもぴんちゃに似ているのね(うふ)

まゆさんったら、自分のことを客観的に見れて
すごいよ。なかなかできないよ。
誰だって、わが子のように可愛い猫が
ちょっとでも血液の数値が悪いといわれたら
慌てふためいてしまうよ。落ち込んじゃうよ。
まゆさんだけじゃないよ。
きっとまゆさんのことだから、明るく看護をモットーに
やっていけると思うよ。
2014/10/03 10:53  | URL | いくぱん #d3xRQPUk [edit]
*TITLE: No Subject

ふむ。
難しい問題だよね。正解があるわけでもないし。
ただ、1つ言えるのは飼い主が方向を決めなくちゃいけないってこと。
どういう選択をするのか。
それが決まれば、あとはその道に進めばいいんだもの。
ウチもそうだったんだけど、血液検査の結果を見て
獣医さんは「この数値でご飯を食べるのはすごい。」って言ってた。
要は個体差だと思うの。
つくねちゃんは耐えられる強さを持った猫さんなのかも。
それか、数値ではわからない内蔵の細かな部分に
元気な細胞と弱っている細胞が入り混じっていて
元気な細胞が機能しているから過ごせているのかも。
とか勝手に想像してみたり。。。

大好きで大切な愛猫だもの、一喜一憂するのは当たり前。
正解なんてないんだもの、してあげたいことをしてあげればいいと思うよ。
2014/10/03 10:59  | URL | ミルク #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1815-d5a8d421
trackback



     
