女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくねさんが体調を崩して、獣医さんに行ってから今日で1週間
毎日、何度もモミモミするようになりました
1500.jpg

今まであまりしなかったのに
幼児帰りしちゃったのかな??


こちらは9月7日のお昼どき
1500 (2)

つぅてんの姿が見えないなって探したら、ここにいた
もちろん箱には自力で飛び乗ってます


この日の午後からほとんど飲まず食わず
ご飯の前で撫で撫でしても、食べようとして匂いをかいで去っていってました

それで、9日通院予定だったのをくりあげ
8日に通院
点滴と貧血に効く薬を注射

帰宅後も、ほとんど何も食べないつくねさん
おやつをあげても、匂いをかいで逃げて行っちゃって
この日はもう、本当にネガティブになっちゃって
弱音を吐く記事になっちゃいました

だけど夜
恒例の月一紙ゴミを束ねていたら
真先にやって来て
遊び
1500 (3)


てんこが来ても
1500 (4)


譲らず
1500 (5)


遊んで
1500 (6)


しまいには
1500 (7)


独り占め
1500 (8)

なんで食べていないのに、こんなに動けるの??

食べないから心配だけど
こんなに元気だからって自分を慰め就寝

9月9日の午前も、何も食べず
だけどおもちゃを運んでくるわ
てんこと追いかけっこするわ
しかも追いかける方

つくねの体、どうなってるの??


9月9日、夕方
つくねがご飯を食べだした
真っ白だった耳も、血管の赤い線が見えるようになってきた

貧血、少しは改善しているのかな?
って一安心

夜お薬を飲ませ、2時間後に嘔吐
しばらく様子を見たけど、1回で終わったので
先週の水曜日のようなひどい状態ではないみたい
なので気分を落ち着け就寝

本日9月10日
午前中通院。体重、3.26kg
全然増えてない
でもそうだよね
前回の通院後、ご飯食べたのって9日の午後からだもん

耳が赤くなってきたことを言ったら
お口を見た獣医さんが
お口の炎症も赤くなってるって
今まで貧血がひどすぎて
炎症起こしたお口の中も白くて
炎症がわかりづらい状態だったって言ってた

これは、本当に貧血が改善してきているってこと??
とさらに期待が膨らみつつも
体重が増えてないこともあって
明日も通院。
次回の貧血改善のお薬は12日の金曜日

食べない時、どうしたらいいか聞いたら
無理して食べさせても、その後嘔吐したら
もっと体力を消耗するから
無理して食べさせたり飲ませたりしないほうがいいって
今は点滴で栄養を補っているから、無理はしないで下さい
ってアドバイス

そして夕方
昨日よりもさらに食べるつくねさん
1回の量は少しなんだけど
何回にも分けて、少しずつ食べてくれてます

これでしばらくは安心できそうです

明日病院に行ったら、体重が増えていますように


そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ つくね ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

つくねさん、がんばっていますね。
貧血の改善! 嬉しいニュースです^^
そしてすこ~しづつ食べてくれるようになったのですね。
やったぁ~っっ、嬉しいですね!
うんうん、つくねさん良い子^^
明日の通院、雨降りませんように。
2014/09/11 14:04  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
*TITLE:

つくねさん、少しでも、回復してきて良かったね〜。
私も、オトメがご飯を食べてくれない時に獣医さんに聞いたら、
猫さんは、5日くらい食べなくても、大丈夫です。
無理強いすると、絶対食べない。と、言われて、
少し安心して、わざと知らん顔していたら、
食べ出したことがあります。
にゃんこは気ままなのよね。飼い主の心知らず・・・。
確かに、人間でも具合が悪い時は食べられませんね。
わが身に置き換えるとわかった気がしたの。
まゆさん、日々の奮闘、ご苦労様です。=(^.^)=
2014/09/11 21:25  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1808-0ba81fdc
trackback



     
