女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

凄すぎるつくねさん

昨日の記事ではご心配をおかけしました
その後の経過を報告します


まずは、帰宅後のつくねさん
自分でキャリーから出て、この場所で休息
1501つくね


表情もぐったり
1501つくね (2)


この後、玄関マットに移動
ずーーーーーっと玄関マットの上にいました

おやつの準備をしていても動くことなく・・・

獣医さんに、今日は食欲は戻らないでしょうと言われていたので
諦めてはいたけど
やっぱ、おねだりに来てくれないのは寂しかったです


その後布団に入ったら
つくねがすぐにやってきて
私の上でモミモミ
満足したら私の足の間に入って落ち着いた
そして私も就寝



12時、日付の変わる頃
てんこさんの網戸登りの音で目が覚めた 
つくねさん、足元にいたけれど、私の起きた気配を感じたのか
枕元に来て私の上に乗ってモミモミ→足の間で落ち着く→再び上に乗ってモミモミ
なんてことの繰り返し
こんなことは久しぶりだから
つくねさん、明日から入院することに気づいて
今のうちに甘えているのかな?
なんて思っていたら、
私の枕を占領


おかげで、完全に目が覚めた私
眠れずに寝返りを繰り返していたら
つくねさんが去っていった


・・・・と、リビングからご飯を食べる音が
つくねさん、もう食べれるの!?

びっくりしつつも、おふとんでゴロゴロしていたら
午前2時頃
私の上に走って飛び乗った猫1匹

てんこ?って思って見たらつくねさん
しかもおもちゃを運んできた

え、こんな早くそんなに回復するものなの?

びっくりしつつも
嬉しくておおちゃを振る
で、つくねの興味が他の物にそれたところでおもちゃを隠したら
今度はてんこと運動会

つくねさん元気すぎない??

前の晩はうるささから
にゃんずを締め出したけど
今日は嬉しくって締め出せない

30分以上運動会をして、静かになったな
って思っていたら、
またまた私の上でモミモミ
この時午前3時

運動会までするつくねを見て
入院は可哀想すぎるから通院で
お義父さんのお見舞いに行く時とか
無理な時だけ入院にしようと決意

にゃんず達が静かになったので
ようやく私も眠り翌朝
目が覚めたら
不在の夫の布団を独り占めして寝ていたてんこ


てんこだなぁって見てたら
つくねがやって来て、てんこの前でコロン
1501つくね (3)


昨日に比べて、全然元気な表情してない?
1501つくね (5)


後ろでグルーミングするてんこの
1501つくね (4)



存在など、全然気にならない
すっかりいつものつくねさん
1501つくね (6)


ご飯を出したら、当たり前のように食べるし
1501つくね (7)


血液検査していなければ
通院しなくていいやって思うほど


だけど、血液検査をして
現実をわかっているのでもちろん病院へ

病院のこともひと晩悩みました
昨日行った病院には、いつもの獣医さんとのつながりがあることを前提で行っていて
獣医さんも、応急処置的なつもりで
明日、いつもの獣医さんに行ったらこれを見せれば大丈夫
って対応してくれてました

ただ、昨日の対応がよかったので
転院したいって気持ちがあって
獣医さんも転院しても大丈夫って言ってくれたので
どちらに通うか、ずっと考えてました

今まで通っていた獣医さん
ステロイドの注射後に
「食欲が戻らないので心配」→「体重が増えているので大丈夫」
「尿量が増え、フケも増えた」→様子を見ましょうって
心配事全部スルーされた

昨日行った獣医さん
「尿量が増えた」→「ステロイドの影響かな?」
って詳しく話を聞いてくれて
結果血液検査に進んだ

ステロイドを使ったことにも疑問を表していて
私も「エイズの子って、本当はダメなんですよね?」って訊けて

とにかくちゃんと話を聞いてくれるんです
不安に思っていることがあれば
何かしらアドバイスとかをくれて
いろいろ説明してくれて

「私の求めていたのはコレなの!」
って思いましたよ

もし今回血液検査もせずに
翌日いつもの病院に行ったら
血液検査もせずに、ステロイドを打たれたかもしれない
(腎臓の状態が悪すぎて、ステロイドなんて絶対ダメって言われている)
そう思ったら怖くなっちゃって
それがトドメで転院を決意しました


そして本日、転院したいこと
つくねのこと、義父のこと全て伝えました

転院は、もちろん歓迎

つくねの昨日の夜からの様子を伝えたら
そんなに元気になるの?ってびっくりしてました
実際につくねを看て
あの(血液検査の)数値はなんだったの?
って、不思議がってました
あの数値でこの元気、普通じゃないみたい

そして、こんな元気なら
毎日点滴しなくて、1日おきでも大丈夫
義父に何かあったらいつでも預かるし
ペットホテルもやっているけど、入院したほうが安くなるので
入院あつかいにして、点滴等の処置もしますって


そして、点滴して1週間様子みて
元気になったら始める予定だった
腎臓の薬、処方されました


昨日がどん底な気分だった分
一気にいろいろなつかえが取れてスッキリした気分
もちろん義父もつくねもまだまだ心配だけど

ターボの時のトラウマがある私は
1週間後にはつくねはいないかも
もう元気なることはないのかも
くらいに思いつめていたので
元気なつくねの姿を見れただけでも幸せ


つくねの生命力、食欲、遊び欲に感謝感謝です



そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ つくね ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

ちょっとご無沙汰してる間につくねちゃん、大変なことに!!

でもいいお医者さんに巡り合えて、落ち着いたようでよかったです!
このまま快方に向かいますように、つくねちゃんがんばれ~~~!!

わたしも別のお医者さんだったらすずは助かったのかなとか、あにゃくるみの腎機能はほんとに悪いんだろうか??とか考えて、セカンドオピニオンは大事だなぁと思ってしまいます。
2014/09/04 23:22  | URL | しまぺんぎん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/04 23:33  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

つくねちゃん良かった!!

そして転院も決めたんですね^^
病院って行ってみないと分からないしうちも何軒か行って今のところに決めて通ってます

その獣医さんの方が安心できますね

でもとりあえず本当に本当によかったつくねちゃん~^^
2014/09/05 01:57  | URL | のん。 #4wDDty16 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05 11:24  | | # [edit]
*TITLE:

獣医さんとの相性って、大切だと思います。
自分が納得出来ないと、いろんな疑問や、不安も出てくるし・・・。
何でも相談しやすい病院がベストですね。
つくねさん、ちょっとでも元気ならば、私も嬉しいです〜。
まゆさんも、いろいろ忙しいでしょうが、体調管理、気をつけてくださいね〜。=(^.^)=
2014/09/05 20:47  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1805-e3356f2a
trackback



     
