女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

一転

本日の記事で、前向きに楽しむって書いたのに
急変しました
(本日の写真は8月下旬のつくねさんです)

17時ころ帰宅したら、吐瀉物が2箇所
1箇所は消化したご飯、1箇所は液体だけ
どうしたものか?と思っていたらつくねがそばに来て、液体を嘔吐
その後うずくまって動かなくて
その姿で、ターボが急変した火曜日のことを彷彿
1503つくね


いつもの病院は休診日なので
いつもの病院と付き合いのある別の病院へ
1503つくね (2)


体重は3.26kg
また減っちゃった

最初は、点滴とステロイド以外の消炎剤で治療する予定だったけど
尿の量が増えたことをいい、血液検査もしてもらう
(これも、ターボを火曜日に病院に連れて行った時に血液検査をしていれば・・・
 って後悔があったので、明日いつもの病院でも?と言われたところを
 頼んですぐにやってもらった)
1503つくね (3)


結果、第一声はエイズが発症したかも、と
貧血に加え腎臓の数値がかなり悪いと(多分1/3は機能していない)
でも、貧血がひどいのでまずはそれを治さないといけないので
まずは1週間の通院か入院での点滴をして様子をみましょう、と
1503つくね (4)


あまりのショックで体が震えて
思考回路が停止しちゃいました
1503つくね (5)

だって昨日の夜も寝ている私のところに来て
私の枕占領して寝てたんだよ

今日の朝だって追いかけっこしていたし・・・・
本当にいつもどおりに見えたのに

ただ、今日明日どうのってわけではないし
エイズが発症しいても対処療法していけるし
という状態らしいです


獣医さんに聞いたら、通院の方がいいんじゃないか?
って言われたのだけど
実は義父がかなり危険な状態で
少なくとも今週の土曜日にお見舞いに行くし
何かあったらすぐに駆けつけなくてはいけないので
正直毎日通院は難しい

なので明日(9月4日)から
つくねを入院させる予定です

そう決めても、本当に大丈夫なのか?とか
つくねに会えない寂しさとか
本当は家にいたいだろうに入院させる申し訳なさとか
次から次に心配になって、涙が止まらなくなるけど

義父に何かあったら、何日か家に帰れないだろうし
その間、もともとつくねは病院に預けようと思っていたし
帰れない間につくねが急変したらもっと辛いと思い
入院させます


今晩つくねと一緒に過ごしたら
しばらく一緒に過ごせなくなるので
今日は心ゆくまで触れ合いたいと思います


因みに帰宅後、つくねさんは少し楽になったようで
ウロウロ動いて、水は飲んでいます

1週間の点滴で、貧血が改善されて
次の治療に進めますように・・・・



そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ つくね ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/04 00:28  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/04 12:37  | | # [edit]
*TITLE: No Subject

うぅー。これはツライ。
つくねちゃんもまゆさんもツライ。
まゆさんに体調が悪いことを教えてくれたつくねちゃん。
それから病院に連れて行って血液検査したまゆさん。
こういう迅速な行動は次に繋がりますよ!
点滴で症状が少しずつ改善していきますように。
つくねちゃん、ゆっくりでいいから頑張れ!
まゆさんも義父様のこともあって大変でしょうが
体調には気をつけて踏ん張ってくださいね。
2014/09/04 15:15  | URL | ミルク #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1804-514c122d
trackback



     
