女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくねのいろいろ

つくねさん
ミニタワーの穴が結構お気に入り
姿が見えないと思うと入ってたりします
1507今日のつくね


最近、増えたお気に入りは
洋室の爪とぎの上
1507今日のつくね (2)


これ、チクワ君がよく使っていて
今はあまり使われていないから
チクワの生前からある代物
1507今日のつくね (3)

床の上ではなくここにいるってことは
床の上じゃ暑いから?


それと復活したお気に入りスポット
1507今日のつくね (4)


今まで本がたくさんあって、乗れなかったけど
久しぶりにいらない本を整理したらスペースができ
その日から入り浸り
1507今日のつくね (5)

微妙な狭さがツボなのかな?




ある日、夫が出社後すぐのつくね
1507今日のつくね (6)

玄関で外の方を見て座り込んでいました
毎日の漢方投薬が嫌で、家出したいのか心配しちゃった


え?
夫が出て行ったことが寂しいからって思わなかったのか?って
ええ、思いません

だって、夫の外出
10日に1回くらい見送るけど
基本知らんぷりなんだもの

あ、でもお出迎えは毎日してますよ
目の前で転がって、なでてなでてぇって
夫も嬉しそうになでてるし、
決して冷え込んだ関係ってわけではないです







備忘のため記録

8月上旬から、つくねの口元がかなり黒くなってきて
(顎は全体的に黒くて、ヒゲの付け根にも黒いポツポツがある状態)
病院で処方された、消毒液で毎日拭いても真っ黒
なので、念のため8月15日通院

体重は3.37kg
7月18日に、ワクチンをした時には3.4kg以上あったので
少し減


顎の黒いのはやはりアクネとのこと
歯槽膿漏の方も、炎症を起こし始めていたので
抗生剤を注射
(ワクチンの時、口は大丈夫だった)

つくねさん、6月16日に消炎剤を打ってから
食欲は戻ったけど、食は細いままで
思った程体重が戻らず
背中をなでると、背骨がゴツゴツあたります

食べてくれるのは嬉しいけど
できれば、もう少したくさん食べて、体重増えてほしいなぁ



因みに1年前の今日、
ターボが「肥満細胞腫」と診断されました

だから、本当は今日病院に行くのが怖かったです。
つくねさん、大病じゃなくて良かった





そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ つくね ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

つくねちゃんお気に入りの寝場所がたくさんあるんだね^^

爪とぎより床の上の方が涼しいそうだけどそこがいいんだね♪
チクワちゃんの香りが残ってるのかな

お医者さん行ったんですね
でも本当、良かった^^
2014/08/16 00:30  | URL | のん。 #4wDDty16 [edit]
*TITLE: No Subject

まゆさん、おひさ~
読み逃げばっかりしていたよーごめんよー(´△`)
つうたん、色んな場所で色んなポーズで寛いでいる♪
それぞれの場所に合った体勢ですな。
ドアのむこうにどんな世界が広がっているか
思いを馳せていそうな背中(。´艸`)

つうたんもっと太れ~
ついでにムッ子ももっと太れ~(笑)
痩せなきゃいけないぴんちゃは太ってしまったよ(´△`)
2014/08/16 13:41  | URL | いくぱん #d3xRQPUk [edit]
*TITLE: No Subject

つくねさん、お気に場所がたくさんあっていいね~^^
場所を見つけるのが上手ですね^^

そういう日ってコワいですよね。
そんな中通院お疲れ様でした。
母つ強しですね。

つくねさん、もう少し体重増えてくれますように。
なんかカロリーの高いもので
好きなものがあればいいなぁ。
お口も良くなってくれますように。
2014/08/16 18:27  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
*TITLE: No Subject

つくねちゃん、お口よくなりますように~~
背骨がわからないのは太りすぎだけど、食欲がないのも心配ですよね。

うちの子たちも爪とぎの上好きです(^_^)

でもその本棚に乗ってるのかカリカリ??
うちだったらズタボロになってますよっ( ̄∀ ̄;)
2014/08/16 23:39  | URL | しまぺんぎん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1774-81d11cf1
trackback



     
