女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくね、その後

以前、ブログで皆様に相談させていただいた
つくねのこと


6月16日に2週間効果がある消炎剤を注射され
翌17日に紹介いただいたササヘルスが届き、
18日から、朝晩2回
計3~4mlを飲ませています


滋養強壮効果があったのは、先日記事にしましたが
本命の歯槽膿漏、抵抗力に対する効果
こちらの方はどうなのか?
まだ何とも言えません



現在、ご飯をガツガツ音させて食べているし
(豪快に音をさせて食べるのって、1年以上ぶり)
1501つくね


結膜炎の方も
注射から10日後
またまた赤くなってきたけど
1501つくね (2)


毎日2回目薬をしていたら
こんなにキレイ
1501つくね (3)


2011年に
歯槽膿漏とかが発症する前に戻ったみたい
1501つくね (4)


今回の注射
2週間は確実に効くけど
その後は個体差で、すぐに切れたり2ヶ月以上大丈夫だったりする
って言われていました

前回、1日の効果の消炎剤が処方されたとき
薬が切れたら4日後には、また食べれなくなったので
今回の薬が切れるのが6月30日
次の週には、また病院かな?って覚悟していたから
こんなに食べれる期間が続いて、めちゃくちゃ嬉しいです


予想より、食べれる期間が長いことや
結膜炎が目薬だけで治ったのも
(今までは、抗生剤の注射+目薬で治っていた)
ササヘルスのおかげと思っているけれど

ササヘルスのおかげで大丈夫って過信しちゃうと
次に食べれなくなった時、ショックが大きすぎるので
「まだまだ様子見の段階
注射が2ヶ月効く子もいる」
って自分に言い聞かせて、油断しないようにしています

なので、毎日つくねの様子を伺って
残すご飯の量が多かったら心配し
ガツガツ音をさせて食べていたら、今日も大丈夫って安心しつつ
このまま食べれますようにって、願う日々


毎日はハラハラでドキドキだけど
つくねさんが元気でいてくれて
本当に嬉しいです


おまけ
すれ違う猫
1501つくね (5)

特別な意味はないけど
私の中では珍しい写真だなっと思って
アップしてみました



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


キャットタワー(?)
実はてんこさん用のご飯をネットで買ったとき
送料がかかるのが嫌で、送料がサービスになる値段にするため買ったもの
なので、本当に期待していませんでした

だけど、設置してみたら
毎日毎日猫さんが代わる代わる乗り
時には遊び、大活躍

期待していなかった分喜びは数倍
しばらくは、猫さん+タワーの写真ばかりとってましたよ
ってか、今もタワー絡みの写真多いっす

この調子だと
今後、このタワー(?)が壊れたら
同じものを買い替え
ちゃんとしたキャットタワーを買えるようになるまで
ずっとこちらを購入していきそうな勢いですo(^▽^)o



そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ つくね ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

つくねちゃんご飯がおいしく食べられてて嬉しいです^^

ご飯って本当大事だものね^^

ササヘルスやっぱりいいのですね~

+で注射の効果も長く効くことを祈ります!♪
2014/07/19 00:51  | URL | のん。 #4wDDty16 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1746-05b443f6
trackback



     
