女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

巣篭り

毛布にくるまって
巣篭り風てんこ
1508籠る


片手を出して
1508籠る (2)


両手を出して
1508籠る (3)


両手を戻して
就寝
1508籠る (4)


何がしたかったのかわからないけど
眠いことだけはわかりました


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

今のところ、ソファで爪とぎはされていません
そのかわり、ホカペの本体部分で爪とぎを始めました・・・orz


我家、確かにソファの買い替えの頻度高いかも
確か、初代ソファ(合皮)を買ったのが2006年10月
ターボだけの時は、爪とぎされることもなかったんだけど
チクワの登場により、時に爪とぎにされ
つくねの登場で、かなり爪とぎにされボロボロに

そして2011年8月、新しいソファを購入
これが布だったので、爪とぎにされるわ
背もたれ部がマジックテープなので
猫さんが乗ってばかりなものなので、
マジックテープはすぐにばかになり
半年くらいでボロボロに・・・

本当はすぐに買い換えたかったけど
せめて1年以上は使いたいと我慢しているうちに
ボロさに麻痺してきて
気が付けば2年使用
そろそろと思っていたら、てんこ保護
てんこがおとなしくなるのを待っているうちに
消費税アップが目前に迫って来たので買い換えました

本当は、手入れの楽な合皮の方がよかったんだけど
L字型のソファが欲しくて
狭い間口に入る、布じゃないL字型ソファがこれしかなかったので
仕方なく、本革性に

購入する時、レジで手入れの説明を聞いて
早くも心が挫けた私

私、かなりずぼらな性格なので
下手したら、先代の布ソファよりも
寿命が短い可能性も出てきました・・・




そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ てんこ ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

眠いけどとりあえず伸び―してから寝たかったのね(笑)

今日は寒かったからお手手はしまってね~^^

最初から最後まで目がうつろですねw
2014/04/07 00:33  | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16 [edit]
*TITLE: No Subject

にゃはははは。
てんこさん上手に毛布を使っていますねー^^
暖かいなと思ったら、今日は寒いもんね。
そんな風に、上手に毛布を使ってくれると安心です^^

猫様と同居させていただいておりますと、
ソファ問題ありますよね(汗
我が家もソファで爪とぎしますよ~(汗
麻痺が一番大事なのかもしれませんね。
2014/04/07 01:24  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
*TITLE: No Subject

毛布にくるまっている猫って可愛いですよね~。
ヌクヌクして心地よいんだろなぁ~って
見ているこっちも嬉しくなっちゃいます(^^)
でも、ウチは毛布にくるまらないしかけるのも嫌がるから
こういう光景は家では見られないんですよね~。(残念)
2014/04/07 20:02  | URL | ミルク #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1655-fd0f5693
trackback



     
