女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

絶対味覚

以前ブログに
「おやつがクセになって困っている」って愚痴ったら
いくぱんさんが教えてくれた方法

おやつのふりして、普通のご飯をあげる作戦
略しておやつのつもりでご飯だよ作戦(全然略せていない件)


ある日、試してみました


いつものように夜8時
猫さんにおやつをせがまれたので
ご飯数粒をお皿に入れてあげると
わらわらと寄ってくる猫さんたち
1189グルメ


だけどてんこはすぐに違うことに気付いて
プイってどこかに行っちゃいました
一方つくねは、何か変だと思いつつ
てんこの方のお皿も覗いて
1189グルメ (2)


こんなものかな?って食べ始めました
てんこさんは、違う皿ならおやつが入っているかもって
確認に来たけど
1189グルメ (3)


これも違うって去って行きます
1189グルメ (4)


だけどおいしそうにおやつ(?)を食べるつくねを見て
1189グルメ (5)


再度確認
1189グルメ (6)


やっぱり違うけど
無心に食べるつくねを見て
頭の中は「?」でいっぱい
1189グルメ (7)


つくね、てんこが食べないのを良いことに
てんこの分も横取りを企てるけど
1189グルメ (8)


「おやつ」じゃないことに気付いたてんこは
つくねを不思議そうに見守るばかり
1189グルメ (9)


こうしてつくねは終始おやつを独り占めし
てんこはつくねの姿を見つめて、おやつタイムが終了したのでした
1189グルメ (10)



この状態が数日続いたので
てんこが可哀想すぎて
以前つくね用に買ってあまり評判のよくなかった
少し御高めご飯を数粒出すことにしたら
てんこも喜んで食べたので
てんこには御高めご飯、つくねにはいつものご飯という
2にゃんに違うおやつ(?)をあげることにして
我が家のおやつ問題は解決したのでした


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

つくねがバーゲン
見てみたい!

他の人に何をされても気にせずに
欲しいものにのそのそ近づいて行って
ゲットするんだろうな~~~

想像するだけで笑っちゃいました





そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ つくね+てんこ ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

にゃははははははw
めんこなぁ~。
そしてなんともつくねさんらしいですね^^
おやつ解決法私もやってみます!

だいぶ前ですが・・・(汗
てんこさんの声めんこですね♪

まゆさん、ぎょめんなさい!
ゴンっ!で笑ってしまいって、
何度かリピートしてしまいましたw
声が出なかった事に尊敬です!
2014/03/19 00:09  | URL | てんママ #7kD13P3. [edit]
*TITLE: No Subject

てんこちゃんめっちゃ考えてますね(笑)

頭の上にハテナがいっぱい出てるのが分かります!!

でもおやつ問題はこれで解決できたんですね♪

まゆさんの話聞いておやつはあげなくて良かったって思ってます。。

ありがとう!!(笑)
2014/03/19 00:37  | URL | のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16 [edit]
*TITLE:

うちの子たちも、獣医さんに、おやつ禁止を言われたとき、
同じ方法で、クリアしました。
その後、徐々におやつは、無くしました。
オトメだけあげないのは可哀想だったので・・・。
私もおやつを食べなきゃダイエットできるんだけどね〜^^;
猫にきびしか、自分に甘く・・・。(笑)
2014/03/19 22:20  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1636-594092ee
trackback



     
