女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ひと夏の変化

以前の記事でも少し触れましたが
てんこさん猫草好きです
1169変化


つくねさん
去年までは猫草のそばに行くだけで
食べはしなかったのに
1169変化 (2)


今年の夏、食べ始めました
1169変化 (3)


なので猫草を取り込むと
全猫集合
1169変化 (4)


皆食べたいだけ食べて
てんこだったり
1169変化 (5)


つくねだったりが
1169変化 (6)


居残って、猫草を食べてます


時には猫草前で女子会



1169変化 (7)


実はつくねさん
今年の夏、大好物のシーバを食べると
戻すようになってしまったのです

暑くなり始めた頃
毎晩戻すつくね
試しにシーバをやめてみたら
戻さなくなりました

シーバ代わりに違う高級ご飯をあげたけど
それを食べ始めた3日後
また戻してしまい・・・

結局、クリスピーキスなら戻さないので
我が家の夜のおやつはクリスピーキスに変わったのでした

それにしても
戻したり、猫草を食べたり
つくねさん胃腸が弱くなったのかしら?

獣医さんで相談したら
原因の食べ物を与えなければ戻さないなら大丈夫
って言われたので
一応様子見ているけど
今年の夏、つくねの体が変化したのは確実なのでした






そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ ターボ+つくね+てんこ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

つくねさん胃腸弱くなっちゃったんですか??

暑さでちょっと弱っただけとかならいいですね

猫草囲む女子会…ちょっとまざりたいな(笑)

あ、もう女子と呼べる年齢ではない・・・・・(-∀-`; )ww
2013/10/24 02:22  | URL | のん #4wDDty16 [edit]
*TITLE: No Subject

猫草みんな好きになったのね!うちはムッ子しか食べないから
いつもひとりでゆっくり食べてるわ。
猫草は戻さない?ムッ子も草食べても戻さず、いつもウンチが数珠つなぎ。

胃腸に異常があればきっとどのご飯でも戻すだろうから
原因がシーバとわかれば、それが好きでもやめるしかないもんね。
つぅたん、クリスピーキッスならOKなんだね。
あれ、色んな味ふえたのね。
最近買ってないから、ひさびさに売り場見たら、変わってて
買いたくなっちゃったよ。でもぴんちゃダイエットちゅうなので(笑)
オヤツの習慣をなくしちゃったんだぁ。
うちは以前は、懐石ゼッピンをおやつとしてあげてた。
わりとカロリーがひくかったからね。
シーバはぴんちゃの場合、アゴニキビが出来るのと、カロリーが高いのでデブるのよね・・・。
おいしいみたいなんだけど、残念だよね~。
ぴんちゃは今ダイエットのために、とても高級ごはんをあげているので、
おやつなんて贅沢はさせられない(; ̄∀ ̄)
2013/10/24 10:15  | URL | いくぱん #d3xRQPUk [edit]
*TITLE: No Subject

全員集合して、ケンカもせず仲良く食べているんですね。
つくねちゃんはどうしたのだろう?
体質が変わったのかな?
でも食べられる種類のオヤツがあって良かった。
戻しちゃうのは内蔵にも負担がかかりますからね~。
2013/10/24 15:40  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: のん様

つくね、胃腸弱くなっちゃったのかな?
夏だけなのか、これからずっとなのか??
こわくなっちゃって、涼しくなっても
シーバをあげられずにいます

女子会、年齢制限内から大丈夫ですよ~
だって、私も混ざっているんですもの!!
2013/10/24 17:59  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: いくぱん様

今のところ、猫草は戻してません
ターボは夏毛に生え変わるころは
草だけでも戻しちゃったりするんだけど
今は抜け毛が少ないからか、大丈夫です

そう、多分シーバが原因
だって、やめたら戻さないんだもの
買っておいたシーバ、どうしよう・・・

クリスプピーキッス、増えたよね~~
とりあえず、全種買ってみた
でも種類多すぎて
どれが人気かとか、忘れちゃう

うちもおデブさんばかりだから
おやつの習慣なくしたいの
だけど毎日おやつあげるまで夜うるさいし
てんこが増えて、ストレス増えたろうから
ご褒美もかねて、やめられないのよね~~
いろいろと落ち着いたら、おやつ止めにチャレンジしたいわ
2013/10/24 18:07  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: ミルク様

今のところ、ケンカせずに
それぞれ自由に食べてますよぉ

つくね、どうしちゃったんだろう??
シーバとモンプチの高いやつだと戻しちゃうの
でも、ご飯のロイカナと、おやつのクリスピーキッスは平気
これ以上、食べれないものが増えませんように・・・
2013/10/24 18:12  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1523-6f11bd5e
trackback



     
