女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

めいめい てんこ

運命の出会いを果たしたものの
名前がなかなか決まりませんでした
1131子猫 (1)
(8/15  朝のてんこちゃん)


ター、ちぃ、つぅときたので
次はてぇ
でもてぇって言いづらい
1131子猫 (2)
(食べないカリカリに手をつっこむてんこちゃん)


じゃあ、どう呼ぼう?ってなった時に
夫が言い出したのが「テンちゃん」
1131子猫 (3)


かわいい!
でも私のブロ友さんに「テン」って名前の子がいるってことで却下
1131子猫 (4)



「て」で始まる名前なら「テトラ」
それともネリモノ食品系見た目の名前ではんぺん?
(焼津名物「黒はんべ(黒いはんぺんってこと)」ってグレー系の色なんです)
1131子猫 (5)
(8/16朝のてんこさん)


う~~~んどっちも何かしっくりこない
やっぱりテンちゃんて呼ぶのが一番似合ってる
1131子猫 (6)


考えてみたら
「つぅ」と呼びたくて「つくね」と名付けたけど
我が家じゃもっぱら「つう子」って呼んでいる
1131子猫 (7)


ってことは潔く最初から「てんこ」って名付けてしまおうか?
そこで「テンちゃん」と生活されているブロ友さん
桃さんのんさんに「てん」とつく名前にしてもいいかお伺いを立て
1131子猫 (8)


お二人に快くご了承いただいたので
保護1週間近くたち、ようやく名前が決まったのでした


桃さん、のんさん、快諾していただき本当にありがとうございます



ちなみにですが、8月中
夫が時々「何かしっくりこない」と言っていたので
実は、てんこ(仮)状態だったのだけど
9/2に動きがキョンシーっぽいって話になり
キョンシーって「てんてん」って名前だったよね
ってなって、ようやく「てんこ」と本決まりになったのです


もう一つおまけの話ですが
昨日の記事の「運命」の話

もう一つ「運命」と感じたのが
夫と二人で歩いている時に見つけたこと

見つけたのは夫なんだけど
目の悪いのに裸眼で歩く私には見つけられず
(事実、夫に言われてかなり近づくまで見えなかった)
反対に、夫が一人で見つけた場合
てんこさんが弱っていたので手遅れに思え
一人だったら保護しなかった、と。

二人いたから見つけることができ
保護することができたのです

なので本当にいろいろな偶然が重なった出会いだったのです






そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ てんこ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

びっくりしちゃった
かわいい子がいるから

運命の出会いだったんですね
よかった、てんこちゃん、
まゆさん家の子にしてもらえて。
あまりの小ささに
きくちゃんと同じイキモノとは思えませんが・・・

これからどんどんおっきくなってね♪
2013/09/06 18:43  | URL | バボ #H2DFVIt2 [edit]
*TITLE: No Subject

てんこかわいいーー(≧∇≦)
てんてんのモヨウもあるしね?
正式名は、ひらがなで、てんこ ね?
呼び捨てで呼びやすいかも。てんこてんこー(≧∇≦)
ウェットばかりじゃなく、カリカリもお食べよ~。
2013/09/06 21:05  | URL | いくぱん #d3xRQPUk [edit]
*TITLE: No Subject

てんこちゃーん(〃▽〃)

お揃いの名前♪嬉しいですよ~(* ´∀`)

出会いは本当に運命ですね

すごい確率だったんですね^^

てんこちゃん強運だな~
2013/09/07 01:57  | URL | のん #4wDDty16 [edit]
*TITLE: バボ様

そうなのです、出会ってしまったのです
小さいですよ~~
つくねとすら同じイキモノと思えなかったぁ
きくちゃんだと体重差何十倍??

もうね、続々大きくなっちゃって
記事が少し古いんだけど
記事見て、「こんな小さかったんだぁ」って思ってます
でもまだまだ、つくねとは別のイキモノに見えますけどね・・・
2013/09/07 19:34  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: いくぱん様

かわいいですか?
ありがとうございます
正式名称は、ひらがなで「てんこ」です
呼び方は今のところ
「てんこ」「てんちゃん」「てんてん」かな・・・

カリカリ、少しずつ増やしていってます
でも、まだまだウエット好き
贅沢ものだわ
2013/09/07 19:37  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: のん様

快諾、ありがとうございます~~
おそろいの名前
いつか「てん会」開きたいわ

本当、すべての要素があって
やっと出会えたんです
考えれば考えるほどすごい確率だなって思います
全ての要素を満たして出会えたのだから
大切に育てていきたいです
2013/09/07 19:39  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1474-19ab4454
trackback



     
