女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ホカペ事情

我が家
ホカペを点けたからといって
すぐに猫さんが気付くわけではありません

なので、私がホカペの上に座って
ブランケットを掛けて囮(?)になります


この日、最初にやって来たのはターボさん
1042ホカペ


続いて、遊び心満載のつくねさん
1042ホカペ (2)


つくねが来てしまったので
遠くを見つめるターボと
おもちゃを落とし
1042ホカペ (3)


無言で遊んでをアピールするつくねさん
1042ホカペ (4)


つくねが遊んでもらうのを諦め
ひとり遊ぶを始めた頃
1042ホカペ (5)


ターボも、去らないつくねに諦め
グルーミングをはじめるのでした
1042ホカペ (6)


そして、ひとり遊びに飽きたつくねが
ターボに飛びかかりバトルに発展

かくしてホカペの上に生き物がいなくなり
ホカペのスイッチは切られるのでした









応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ ターボ&つくね ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

オォーー! まゆさんちは
今頃からホカペ出動なのですね(~_~メ)
ホカペ点けてもすぐに気が付かないのは
気温が暖かいからだよね☆
つくねちゃんが傍に来ると
ターボくんの目線が遠くを見つめるのは
つくねちゃんにほっといてほしいからなのかな?!
猫背に哀愁を感じちゃったヮ・・。
2012/11/26 18:22  | URL | ミミィ #- [edit]
*TITLE: No Subject

我が家はホカペ、まだなんです。
ストーブはつけてるけれど・・・。
ホカペをつけると、人間ではなくて、
(=´∇`=)にゃん に占領されて、人間は寛げません・・・なので・・・。
しか~し、ストーブをつけると、
こんどは、ストーブ前の椅子をしっかり占領されてます。
どっちにしても・・・
にゃんずのために、暖をとっているような気がするけど・・(笑)
2012/11/26 21:19  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
*TITLE: ミミィ様

そうなのです
11月中旬まではホカペです
って言っても、ホカペは猫さん専用
人間が寒いと感じる時はエアコンを点けて
そんなに寒くないのに猫さんが騒ぐとホカペになるのです

ターボの視線が遠くになるのは
おっしゃるとおり、ほっといて欲しいから
つくねさんがくると、やりたいことができなくなってしまうので
ターボは哀愁を漂わせるのです
2012/11/27 09:10  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: きらたる様

ストーブですか!?
我が家はまだ灯油買ってないので
ストーブはつけられないのです
もう少し寒くなったら、買うけど
それまではエアコンで大丈夫なのです

我家、ホカペはねこさん用に買ったので
人間が寒い時はエアコンになります
なので、にゃんに占領されても大丈夫(*^^)v

あぁ、ストーブ前は
猫さん密集地域になりますよね~~
きらたるさんち、4にゃんいるから
場所争いが大変そう・・・
2012/11/27 09:16  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1192-68b1af6f
trackback



     
