女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

猫がエアコンに屈した日

我家の猫さん
エアコンが点くと、基本的にリビングから去っていきます

なので私一人の時は
節電+倹約+猫さんのために
エアコンを入れるのは外出前の支度の時だけ

外出前にエアコンを点け
シャワーを浴びて、支度をする間
猫さんたちはリビングから姿を消しています

そんなある日
エアコンを点け、シャワーを浴び
リビングに戻ると


ソファで眠るお姫様と
1243エアコン


パソコン椅子で眠るお殿様
1243エアコン (2)

こんな姿を見ちゃったら
エアコンは止められず、
仕方ないので設定温度を上げて外出



帰宅したら
と~~~~っても気持ちよさそうに夢の中
1243エアコン (3)


起きる気配もありません
1243エアコン (4)


そして、猫さんがいる間
エアコンが止められることはなかったのでした


因みに
エアコンなしでの
私が見た最高気温
1243エアコン (5)

今年の最高気温は何度になるのかしら・・・??





応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ ターボ&つくね ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

えっ?
40℃ですか?
凄い・・・それってお風呂なみ!
そりゃぁ猫達もエアコン様様って感じですよね

うちも日中の外出時は、タイマー付きでエアコンかけてます
今年は人間より、リッチかも~(^O^)/
2012/08/15 23:00  | URL | あかね #2ZLV43Js [edit]
*TITLE: No Subject

まだまだ、暑い日が続きますね・・。
我が家もついていないエアコンのそばで
タルトが息も絶え絶えに喘いでました・・。^^;
オトメはわりと平気なんだけど。
人間と一緒で、個体差だありますね。
早く涼しくならないかなぁ!
2012/08/16 00:54  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
*TITLE: No Subject

ええええ~~!!40度超えって!!( ̄▽ ̄;)
そりゃあ、2ニャンズとも行き倒れますわな~~~
ふたりとも快適そうでよかった!(笑)

うちはせいぜい32℃くらいなのですが、1番暑い部屋にエアコンがないという・・・(-_-;)
2012/08/16 01:23  | URL | しまぺんぎん #- [edit]
*TITLE: No Subject

ひえー!まゆさん、室温40℃のなかで
ふつうに生活してるの!?
びびった。
猫のように暑いの強いのかしら?
私、室温30℃越えるとエアコンつけちゃう。。。
30℃でものぼせそうになってるというのに~
熱中症にならないようにね~!
2012/08/16 07:21  | URL | いくぱん #d3xRQPUk [edit]
*TITLE: あかね様

まさしくサウナ状態ですよ
扇風機なしじゃ、おかしくなりそうです
でも猫さん達、基本エアコンつけると部屋から出ていくので
この日のように、部屋にやってきたことは
この夏まだ2回だけなんです

おぉ、留守中もエアコン
猫さん達、リッチな生活ねぇ
ロシアンて、暑さに弱いイメージだから
温度調節大変そう・・・
2012/08/16 08:30  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: きらたる様

本当、暑いですよね~
でもここ数日の雨で
我家にこもった熱もなくなったみたいで
今朝、久しぶりに27度に落ちました!

タルト君、エアコンのそばで喘ぐって
エアコンつけてアピール?
頭いいのねぇ
猫さんも個体差ありますよね~~
我家は基本、暑さには強いようなので
外出時の心配がないので助かってます
2012/08/16 08:33  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: しまぺんぎん様

40度越え、この家で初めて見ました!
毎日温度がアラフォー(爆)というのに
エアコン嫌いな猫さん
今年エアコンを求めてきたの、まだ2回だけです

32度?
それ、我が家の朝イチの温度
それが最高気温て、羨ましすぎる~~
2012/08/16 08:38  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: いくぱん様

いや、普通の生活は無理っす
保冷剤を身に着け、扇風機必須です
なんかね、38度超えると
床も家具も、触るものすべて熱いの
宙に浮いて生活したいわ!
因みに夫がいる時は
24時間エアコン点けっぱなしです

気温は上がっていくのが面白くって
数分おきに温度チェックしてたらこうなってました
湿気が少ないので、その分少しマシだったりもして
意地と興味で頑張ってます
熱中症、気を付けなくっちゃですよね~~
意地と興味ゆえに熱中症になったら
いい笑いものになっちゃいそうね・・・
2012/08/16 08:46  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: No Subject

エアコンなしで40.2℃って!(驚)
湿度が低いから平気だったんですかね~。

今年は熱中症のお話をけっこう聞いたので
なおさら気をつけています。
つくねちゃんもターボ君もエアコンの良さを知ってしまったのね。
というより、エアコンを認めるくらい今年は暑いって事か!
まゆさんも気をつけてね~。
2012/08/16 14:55  | URL | ミルク #- [edit]
*TITLE: ミルク様

毎日38度オーバーが当たり前なので
40.2度で、「ついに超えたかぁ」って感じでした
私は保冷剤抱きしめてたし、扇風機独り占めしてたから
温度ほどの暑さを感じませんでした
猫さん達もいつも通りにしてたので
「暑さに強いのねぇ」って位でしたよ♪

熱中症、私去年なりかけたんですよ!
で、去年は節電よりも熱中症恐怖で
結構エアコン点けてたんだけど
今年はまた、猫さんメインの生活に戻ったのです
暖房の時のように、冷房でも猫さんが集まってきたら
もっと冷房をつけて、快適に過ごせるのにーーー!
2012/08/17 08:12  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1090-3fd0ac85
trackback



     
