女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

本猫不在の3周年

チクワ、
本日が我が家に来て、3周年

3年前の今頃は、
まだ、駐車場で泣き叫んでいました

なんとか探してつかまえて
近くまで来ていた夫の帰りを外で待ち、
子猫用品を買いだして、帰宅したのがPM9:00頃


何時間も泣き叫んだ後、
買い出しに連れて行かれ
帰宅後、ぐったりと眠るチクワさん
1999チクワ20090714

翌日獣医さんに診てもらい
ノミだらけなこと以外は
順調に成長しているし、とってもキレイと
お褒めの言葉をいただきました


8月5日は
ターボと比べてこんなに小さかったのに
1999チクワ20090805


12月にはほぼ同じ大きさに成長しました
1999チクワ20091202

一時はターボとのツーショットも増えたんだけど
去勢をきっかけに距離が開き
その後、少しずつ距離が近づき始めたころにつくね保護

そこからチィつぅの距離が一気に縮まり
ターボは安息の日々を迎えます


一時、太り始め
お腹がパンパンになっていたけど
1999チクワ20100918


つくねの相手(遊び+世話)が忙しくなり
スリムな体になりました
1999チクワ20101115


チクワさん、我が家最強の猫だったので
怖いモノなしのやりたい放題
1999チクワ20111209

私に対しても
あの手この手で意思表示をし
とってもわかりやすい、良い子に育ってくれました

そして3年後の今日
あんなに健康で元気だったチクワがいないのが
未だに不思議です


早すぎて突然すぎた別れ
別れの理由を未だ考えています

でも、ペット霊園の方がチクワの姿を見て
「キレイですね」って言ってくれて
チクワが我が家に来て
最初と最後にあった第三者の人が
どちらもキレイと言ってくれて
ブロともさんにも、キレイって誉めてもらえた
そんなキレイなチクワと
キレイなままお別れできたことが誇りでもあります


チクワと別れた後
毎日「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返してます

我家に来てくれたこと
つくねの世話をしてくれたこと
毎日楽しませてくれたこと、他
たくさんのありがとうと

短い時間でお別れになってしまったこと
甘えや遊びのリクエストに応えられなかったこと
先日記事に書いたこと、他
たくさんのごめんなさいがあふれ出てきます

とくに2歳8か月って
野良さんの平均寿命より短い猫生なんですよね
そこを考えちゃうと、本当に落ち込んじゃいます

でも、チクワのおかげでブログをはじめたり
つくねの保護も、
チクワがいなかったら、保護どことか、
出会うこともなかったかも

だから、チクワのおかげでできた縁を大切にして
チクワとの約2年半の思い出を大切にして
チクワが我が家に来て去っていたことを
絶対に自分にプラスにできるように頑張ります


最後に、私のエゴを言わせてもらえれば
虹の橋で会えるのは数十年先のことになりそうだから
そこでずっと待たずに
もう1回、姿を変えて私の前に現れてほしいです

そして、その時は10年以上
できれば20歳以上まで元気に長生きして欲しいです



応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ チクワ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1058-fdf4e2dd
trackback



     
