女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

頭がいいのか、悪いのか??

我家のターボさん
ず~~~~っと頭の良い子と思っておりました

だけどチクワの出現で
頭の良い子№1ではなくなったけど
それでも頭の良い子と信じておりました
1190頭


ある日の朝
リビングの入り口に立つ私、
廊下手前にターボ、離れたところにつくねがおりました

つくに用があったので
「つぅたん、おいでおいで」って
手を出して呼んだら
コチラに走り寄ってくるつくねとターボ

多分、つくねに向けた視線が自分に向いていると思い
自分が呼ばれていると思ったんでしょう

ターボ、昔は名前を呼ぶと来ていたけど
猫さんが増えてからは
名前を呼んでも来てくれなくなっちゃいました

なので、この時
と~~~~っても嬉しそうに目を輝かして走ってきたターボを見て
「う~~~ん、いい子だねぇ」
なんて、嬉しくてギュって抱きしめたけど

心の中では
「ターボ、自分の名前わかってなかったのか」って
とっても悲しい気持ちに襲われておりました
1190頭 (2)




同じ日
つくねを病院に連れて行こうと思い
猫カゴを出しました

我が家の猫さんは猫カゴが苦手なので
(つくねは昔好きだったのに、近頃嫌いになっちゃいました)
行く直前ではなく、朝から出しておいて
猫さんが油断したのを見計らってかごに入れてます


この日は、猫カゴを出したのに
隠れることなく眠り続けるターボ
珍しいなと思いつつ、外出の支度をする私

支度が終わるころ、ターボの姿が消えました
探したら、TVの後ろ
かごを出した時に必ず隠れる場所
1190頭 (3)


ターボ、かごを出してもすぐに外出しない
私の行動パターンを読み切って
ピンポイントな時間帯に隠れてくれました
1190頭 (4)


ターボさん
自分の名前もわからない愚鈍さと
人の行動パターンを読んで対処する聡明さ
両方を持っているみたい

ターボって頭が良いのか悪いのか
本当に謎なんです






応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ ターボ ] CM4. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

いやいや、ターボくんはとーっても頭の良い子だと
思いますよ~!
名前は誰の名を呼んでいても行ってソンすることは
まずないけど、キャリーバック=病院は
猫にとって死活問題・・・。
まゆさんの様子を観察してここぞという時に
しっかり隠れるなんてターボくん、さすがデス(^_-)-☆
だてに長男じゃないよね~♪
ターボくん、君はおりこうさん~♪(*^。^*)
2012/06/18 19:53  | URL | ミミィ #- [edit]
*TITLE: No Subject

ターボくんは、頭がいいですよ~。
名前は呼ばれたら、行ってみなくちゃ!
いいことがあるかもしれないから・・。
でも、キャリーは、病院行きを理解して、
ベストタイミングで隠れたのでしょう。
キジトラさんは、賢い子が多いですよね~。
あ、つくねちゃんも、もちろん賢いわよ~~!
由緒正しき 白黒 さんですから!!
我が家のオトメと同じ。(笑)
2012/06/18 20:41  | URL | きらたる #aO7ArIDQ [edit]
*TITLE: ミミィ様

やっぱ、頭いいですか??
だけどその頭の良さに
コチラが苦労してしまうので
手放しに喜べないんですよね~~
今回はつくねの通院だったからよかったけど
ターボの通院の時だったらどうなるんだろう??
今から心配です・・・
2012/06/19 09:00  | URL | まゆ #- [edit]
*TITLE: きらたる様

ターボ、頭が良い。でいいんですよね~~
でも、次回のターボの通院を考えると
少し困りもので・・・
TVの裏に行かれちゃうと手が出せないので
うまくタイミングをとらないと!です

つくね、賢いのかな??
正直微妙なんですぅ
でも、人間に甘えるのが1番上手だし
怒られることもやらないし
頭良く見せずに、実は頭がいいっていう
理想系の頭の良さなのかな
2012/06/19 09:06  | URL | まゆ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://takuwan1414.blog91.fc2.com/tb.php/1032-de3c06db
trackback
 まとめtyaiました【頭がいいのか、悪いのか??】 
我家のターボさんず~~~~っと頭の良い子と思っておりましただけどチクワの出現で頭の良い子№1ではなくなったけどそれでも頭の良い子と信じておりましたある日の朝リビングの入り口に立つ私、廊下手前にターボ、離れたところにつくねがおりましたつくに用があったので?...  

2012/06/20 10:00  まとめwoネタ速neo



     
