女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

血液検査4

去る1月28日
つくねさん、4回目の血液検査をしてきました
1500つくね



結果は

               基準値       12月13日      1月28日
赤血球容積比   30~45(%)         20          25
総蛋白        5.7~7.8(g/dl)       8.6          8.0
CRE         0.8~1.8(mg/dl)      5.2          4.3
BUN         17.6~32.8(mg/dl)    75.6         71.2

数値が全体によくなってる!
1500つくね (2)


前回の血液検査後、特別な処置はしていないのに・・・
しいて言えば、薬の副作用を使って無理やり食欲を出させたことくらい?
1500つくね (3)


一時に比べて、鼻や耳、お口がピンク色のなってきたので
貧血は改善しているかな?
って思ったけど、吐くことも増えているし、体重も減っちゃったし
正直、悪くなっていると思っていたので
想像よりも良い結果で、少しだけホッとできました
1500つくね (4)

獣医さんと、今後のことを相談

食事は、食べれるものを
ってことだったので、引き続き腎臓サポート食にこだわらず
つくねさんが食べてくれるものをあげる

点滴は、やはり毎日やると体が慣れてしまうので
飲食ができているうちは
1日以上あけることに
(自宅でも通院でも)

今回の血液検査でカリウム・クロール・無機リンの数値が悪くなって
基準値を超えてしまったんだけど
これに対処する薬もあるが、食欲をなくす猫さんがいるので
つくねさんは今は食べること優先するため、処方なし

歯槽膿漏の方は、抗生物質(注射)とメタカム(痛み止め)で
食事はできているので、このまま
これ以上酷くなるとステロイドを使うかもしれないけど
腎臓にかかる負担が大きいので
極力使わない


なので現在、自宅で飲ませている薬は
メタカム→1日1回
ネフガード(体内の毒素を便にして排出する薬。腎臓が悪いので尿では排出できないから)→1日2錠
そして、最近吐くことが多いので吐き気止め→1日1錠
となっております

以前飲ませていた、歯槽膿漏に効くサプリ「ササヘルス」は
飲ませると戻すことが増えたので
今は飲ませていません

これがつくねさんの現在の状況です


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

一昨日の記事
てんこさん、むっちり体型ですよね
私もスマートだと思ってたのに
写真を見ていたら気付きましたよ・・・

ダイエットさせたいけど
現在、つくねさんが、食べたい時に食べれるだけ食べれるように
ご飯は常に食べれる状態

てんこさんのダイエットはまだまだ先になりそうです
せめて運動だけでもたくさんさせなくっちゃ!だわ



そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ つくね ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


