女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今年1年ありがとうございました

本日、早くも12月30日
もうすぐ今年も終わりです

本日で今年最後の記事となります
長くなるので、合間合間に写真を入れます

1081カテ



去年の今頃
私はターチィつぅに囲まれて幸せいっぱいでした

某本に載せていただいたり
某カレンダーに載せていただいたり
次の年に向けて夢いっぱいな状態でした



なのに今年2月5日の深夜
チクワと突然のお別れとなってしまいました

何度もあの日のことを考え
自分が見落としたことがないか
なんとか防げなかったのか
毎日毎日考えてました

だけど、何度思い返しても
病院に連れて行くまでの違和感に気付けないので
また、チクワと同じ別れ方をしてしまうかもしれない恐怖感と
チクワとの別れを教訓にできないことに対し
チクワに申し訳ない気持ちでいっぱいになります

1081カテ (2)



反面
日曜の深夜12時過ぎという時間帯に
突然倒れ、あっという間に逝ってしまったチクワ

その時間帯のたった5分間で
獣医さんに見ていただくなど到底無理な状況
うだうだと悩んでしまう私に
なるべく後悔のない状況で去って行ったチクワに感謝しています

例えば平日だったり、昼間の出来事だったら
私が急いで獣医さんに連れていけば!
って自分を責めてしまっただろうし
週末で、夫もずっと家にいてくれたことも
私だから見落としたのかも?
と、自分を責める要素を減らしてくれました

なんて書きながらも
やっぱり後悔とかでうだうだしちゃっているけど・・・

1081カテ (3)


チクワがこの世を去って
つくねがご飯を食べなくなったことは辛かったです

このままチクワの後を追っちゃうんじゃないか?って

だからつくねの好物やおやつを増やし
なんとか食べてもらい
チクワを探して鳴き歩いているときは
つくねが喜ぶおもちゃを出して
一生懸命気を逸して

・・・おかげでつくねさん
今年1月には4kg弱だった体重が
毎月100g強増えていき
8月には5kg一歩手前でした

さすがにマズイと思い
食事を減らしたら4.6kgくらいに戻ったので一安心ですが
まだ、あんなに長さ・高さの違ったチクワと同じ体重です_| ̄|○

1081カテ (4)


でも、そのつくねの姿を見て
つくねのフォローをすることを優先したことによって
私も頑張れたので
つくねには感謝しています

正直、当時はもっとゆっくり悲しみたいって思ったけど
もし、心のままに悲しんでいたら
私はもっとダメ人間になっていた気がする

ターボもチクワと別れたあと2週間
ずっと私に寄り添っていてくれました
あれだけ夫の足元が好きだったのに
夫のもとには1度も行かずに私の横に

2週間後、夫の足元に行きだし
そこから毎日夫の足元にいる姿を見たときは
ターボなりに慰めていてくれたんだと、感謝しました

1081カテ (5)

チクワのいない我が家では
もうチィつぅラブラブツーショットや
チクワが入り込む写真が増えることもありません

今まで、チクワの死を受け入れたくなくて
ブログランキング、茶トラから引越ししませんでしたが
来年からは引っ越します

茶トラの猫さんを見ようと来てくださったかた
茶トラの猫さんの写真がなくてごめんなさい

来年から
猫・完全室内飼に引っ越そうと思います




皆様
今年1年お付き合いありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします




応援ポチ!と頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ ターボ&チクワ&つくね ] CM3. TB0 . TOP ▲
    


