女の子しかいないのにぶらざーず?新しいタイトル考え中です


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ぽんぽんポンポン

本日も保護2日目(8/11)の写真です
長くなってごめんなさい

ターボ・チクワの子猫時代の写真が少なくて
すごく後悔していたので
たくさん写真撮りまくってます
・・・でもまだまだ足りない


昨日の記事の後、子猫さんは休憩
そして夜
またまたトイレで眠る子猫さん
1116子猫


この日の夜ごはん後
お腹ぽんぽん
1116子猫 (2)


樽のようになって
1116子猫 (3)


破裂しそう
1116子猫 (4)


こちらが食事風景
1116子猫 (5)

人の上で、器に手を入れるのがこの子流


食後、またまた冒険タイム
1116子猫 (7)


お腹が重いのか
1116子猫 (8)


ぼけぇぇってしてばかりの時間を過ごしました
1116子猫 (9)



こちら、めっきり出番の少なくなった
ターつぅ
1116子猫 (6)


つくねさんが、ヘンな座り方をしていたので激写


入れない部屋ができ、
人間がそこに閉じこもるので
何か不穏な空気を感じている様子

さてさて、子猫さん
お腹ポンポンでカッチカチ
保護した日、病院に連れ居ていく車の中でうんちしていらい
まだ出ていません
翌日の朝、まだ出ていないようなら病院に訊いてみよう!
と心に決め、この日は終わったのでした





そのポチッでHP回復
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

ついでにMPも回復
人気ブログランキングへ
[ +保護猫 ] CM6. TB0 . TOP ▲

完全開放への道

良好に終わった、土曜日のつくねの開放
すっかり気をよくした我家では
日曜日は朝からつくねを開放

チクワがつくねのお尻の匂いを嗅ぐ、恒例の儀式終了後

早速遊ぶつくねと、一緒に遊びたいチクワ
0444つくね (2)

一緒に遊びたいチクワと、完全無視のつくね
0444つくね (3)

この後、チクワの念願がかなって
追いかけっこ(チクワが逃げる比率が高い)して

ソファでまったり
0444つくね (4)

ご就寝
0444つくね (5)

でも、ソファだと人間が座ったり、立ったりと落ち着けないからか
気が付けば、自分の箱の中で寝てました。
0444つくね (6)

約2時間後、トイレ(小)を済ませて、リビングに帰還

遊んで、家の探索して、
夜にはまったりしてました
0444つくね (7)

つぅたんも、舌をしまえない子だったのね
0444つくね

この日は、ターボがTV裏に隠れることも無く
穏やかに過ぎ去ったので、
「コレは、今日にも完全解放か
なんて喜んだのも束の間、
夜、ターボと戯れるために夫のベッドに入り、戯れること数分
違和感を感じて、電気を付けてみたら
夫の毛布の上にが!! 私、その上に寝転んじゃってました

「匂いで気付け!」と突っ込みを受けそうなものですが
コチラ、下水処理が未発達な物で
雨の降る日は、臭が、そこはかとなく漂うんですよ
それに猫アレルギーで鼻も詰まっているし・・・ごにょごにょ

なにはともあれ、片付けていたら毛布の下には、円形の水濡れが
つくね、Wでやってくれてました
お昼にMY BOXに入った時に、小をやっていたからって、安心した私が馬鹿でした

ターボ、チクワ共に粗相のない子だった+
猫関係が潤滑に行くことばかりに気を取られ
そちらの方はすっかり失念していました。

と、言う訳で
トイレがきっちりできるまで、完全解放は先送りとなりました。
私の外出&就寝中は、しばらく箱で過ごして頂きます


ポチ!ポチ!!がブログライフの励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ +保護猫 ] CM10. TB0 . TOP ▲

歩み寄り

なんだか久しぶりの2ショット寝
勿論、ターボの後からチクワが来たのですが
0437歩み寄り (2)

この日のターボは違ってました。

最初にチクワが移動して、ターボに背を向けたのですが
ターボも移動して、わざわざチクワの方を向いて寝たのです
0437歩み寄り (3)


そして、しっかりチクワの体に、手を触れてます
0437歩み寄り (4)


保護猫の出現に気付いて
今のうちにチクワと同盟を結んだのかしら
0437歩み寄り (5)

まぁ、なにはともあれ「仲良きことは美しき哉」です


つくね通信

クローゼットの横に佇むつくね
0441つくね (2)


一応は、物陰に隠れているつもり
0441つくね (3)


じゃらしを振ると、シュタッと飛び出て
0441つくね (4)

上手にキャッチ
0441つくね

普通の家猫遊びも、出来るようになりました

この週末、獣医さんの許可も出たので
早速アニキーズと対面させてみました。
その様子は、次回以降で

つくねたんの名前の件ですが
皆さまのおっしゃるとおり、既に「つくね」で馴染んでいる+
予想以上に名前が好評なので、このままでいいのかな・・・
「名前どうする会議」を開催しても、結果が出ないまま
ボケ・突っ込み合戦で終わるので、名前変更しない予感が



ポチ!ポチ!!がブログライフの励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ +保護猫 ] CM11. TB0 . TOP ▲

衝撃の事実(ずっこけ篇)

昨日、つくねを検査の為、病院に連れて行きました。
獣医さんも「大きくなった、綺麗になった」と
体重1.65kg、6日で300g増です。
0440衝撃 (2)


これなら、風邪の治療を特別にしなくても大丈夫だよ!と。
そして検便とかしたりして、約5分後・・・
0440衝撃 (3)



「アレ、女の子だ!!」 by獣医さん
・・・いや、吉本新喜劇とか、ドリフ張りのずっこけを披露しそうになりましたよ
0440衝撃 (4)
↑ほらっ、全然膨らんでないじゃないですか


つくねの顔を見て「優しい顔立ちだから、女の子だと思った」と
コメント頂いたエーコままさん、大正解です
今後、猫博士と呼ばせて頂きます、心の中で


という訳で、名前の変更も視野に入れつつ、
もう「つくね」という名前に馴染んじゃったので、どうしたものか・・・
女の子に「つくね」・・・・アリかしら


窮屈な箱生活、もうすぐ卒業できそうです
0440衝撃

因みに体に、白いフケみたいのが沢山ついて居て
それが全然とれないんです
どうやら、シラミの卵(空です!今は)らしく
獣医さん曰く、コレは取れないから、換毛するまでついて居る、とのことでした。
猫のシラミは、めったにいないから、よっぽど劣悪な環境にいた証拠、とも。

ま、つくねを男と言い放った獣医さんの言葉なので・・・以下自粛


つぅたん、ちぃの嫁候補かな
0440衝撃 (6)

それとも、ふけせんでターボの嫁
0440衝撃 (5)


本日は、あまりの衝撃に
通常とは違う形の記事となりました。


ポチ!ポチ!!がブログライフの励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ +保護猫 ] CM11. TB0 . TOP ▲

サービス精神

チクワ、ソファの上でダレまくっていました
0426サービス (5)


カメラを向けると
0426サービス (4)


動きを付けてくれ
0426サービス (3)


鳴き顔のサービス
0426サービス (2)

流石、我家に来た当時からカメラを向けられているだけあって
私が喜ぶツボを心得ております


ところで、こちらの写真。
こちらも泣き顔を披露してくれているんですが
チクワにセリフを付けたい衝動に駆られます
0426サービス

どんなセリフが1番似合うのかな・・・?
1.「注文いいですか?」←飲食店系セリフ
2.「邪魔しないで」←ラブラブカップル系セリフ
3.「おじいちゃん、お口臭~~い」←某CM系セリフ
ターボの年齢を考えると3番かな




つくね通信

日曜日の朝は、見ているだけだったおもちゃ
0433つくね (6)

午後には遊び始めました
0433つくね (5)

手先のあたりが、茶色く汚れていますが
ノミ避けを付けたので、しばらく体は洗えません。
0433つくね (9)

背中の毛が、赤茶けた感じになっているのは、多分色褪せたから
0433つくね (8)

白黒の猫さんだと思うけど、尻尾が黒+黒のシマシマになってます
0433つくね

早く、体を綺麗にしたいです


鼻水は、垂れてくることは無くなったけど
まだ鼻詰まりはあるみたいで、呼吸がシーズーとかパグみたいです
声は、相変わらず、ほとんど出ていません

トイレに行ってなくて心配だったのですが
月曜の朝見たら大(少し下痢気味)+小をしていたので、
とりあえず一安心中です


ポチ!ポチ!!がブログライフの励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[ +保護猫 ] CM10. TB0 . TOP ▲
    


